M.kyoya

 
@kappaman
 10 分10 分前
国民には「自立しろ」とは説教しておいてこのザマ。

「原発輸出 政府が債務保証 大手銀など1.5兆円融資 英で新設」~ 毎日新聞... https://fb.me/4SR29xB6b ;
https://twitter.com/kappaman/status/948454697425190912

ネトウヨの毒舌な伯父さんbot

 
@NTUY_uncle_bot
 6 時間6 時間前
軍事だの地政学だの、生噛りの知識をひけらかす馬鹿がいるから困る。何の知識があろうと本物の戦争が始まれば、あんたなんか弾除けだよ。 pic.twitter.com/v0qzh5fWtE
https://twitter.com/NTUY_uncle_bot/status/948366004899405824

ホワイト労働を広める会

 
@WhiteworkJP
 20分20分前
その他
ドイツでは1日10時間以上働かせている事がバレると事業監督局から最高約180万円の罰金が。しかも罰金は管理職個人が払わされる場合も http://news.nicovideo.jp/watch/nw3070582 ;
https://twitter.com/WhiteworkJP/status/948452898559598592


まことぴ

 
@makotopic
 2017年12月27日
その他
新幹線のぞみの台車亀裂、JR西日本の「関係者全員が異常を感じたまま運行」って、日本の多くの企業に蔓延している空気をとてもよく象徴していると思う。
https://twitter.com/makotopic/status/946175086494597120

0035 名刺は切らしておりまして 2018/01/03 06:34:33
リクエスト通りの記事を書くライターって、 
形は個人事業家でも、かなり卑屈な雇われ仕事だよね

0100 名刺は切らしておりまして 2018/01/03 10:16:49
>>78 
転職の自由化と中途採用の強化もするならね 
派遣ですらあそこまで酷くなってしまったのが日本だしな 

今の日本の産業構造だと解雇規制だけ強めても内需を弱めるだけ 
欧米のように職業訓練や社会福祉を強化してリベンジもきちんとできるようにしてから解雇規制緩和に手を着けないと派遣制度の二の舞になりかねん


非一般ニュースはアカウント凍結

 
@kininaru2014111
 3時間3時間前
その他
儲かってんならカネよこせ!庶民には何の関係もない株高。株価が表示される上場企業というのは約4000社で日本の法人数約400万社の0.1%にしか過ぎない。経済全体の上澄みの0.1%の大企業の利益が史上最高を更新し、この利益拡大を反映して株価が上昇しているだけhttp://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/post-3cbe.html
https://twitter.com/kininaru2014111/status/948813600864452608


世界四季報( I oT)

 
@4ki4
 9時間9時間前
その他
返信先: @4ki4さん
日経平均騰落寄与度ヒートマップ
https://www.nikkei.com/markets/kabu/nidxprice/

ファストリ51円
ファナック47円
東京エレク43円
ソフトバンク37円
京セラ21円

この5社だけで200円ぐらいを押し上げたのか
https://twitter.com/4ki4/status/948743020807053312


にっきょうさん

 
@nikkyosan
 8時間8時間前
その他
株式はコストを削って
利益を増やせば買われ

逆にコストを増やし
利益を減らすと売られる

また規制緩和や民営化で
商売のネタが増えても伸びる

つまり、人件費カットや規制緩和で海外投資家に庶民の利益を差し出すほど高くなる

正に「海外投資家好感度指数」が
日経平均の正体だろう。
https://twitter.com/nikkyosan/status/948757140046360577


とわにゃん

 
@honnedeshoubu
 2017年12月29日
その他
株の世界は敗者は去ることが多い、もしくは呟かなくなることが多くなるので、必然的に残っている人は勝者ばかりになります。

日経平均の上昇率が19%なので、+20%以上のパフォーマンスがあげられれば平均以上のパフォーマンスになります。
胸張ってよいんですよ。
https://twitter.com/honnedeshoubu/status/946890976039022592


tomtom

 
@analystTOM
 24 時間24 時間前
返信先: @masaru_kanekoさん
安倍政権のアピールする個人の生活の関係を説明できないアピールを盲信している自民党支持者は一人あたりGDPの世界における日本のランキングが急下落してるの知ってるのか⁉️
自分の手取りがどんどん減ってるのに【株価上昇】【失業率改善】【外国人観光客増加】に騙されて確実に日本は貧しくなってる pic.twitter.com/ipT2KUSqa4
https://twitter.com/analystTOM/status/948532242728468481


YATUーFーKOMA

 
@YATUKOMA
 4時間4時間前
その他
返信先: @kojiskojisさん、@levinassienさん
昨今NHKで目立つのは「不要なニュース速報」と「首相会見の生中継」。定時のニュースで十分なことを、わざわざ他の番組中に速報として画面に文字表示。その多くは株価上昇など安倍経済政策のPR的なもの。外国首脳との会見の生中継も頻発。「安倍首相、立派だね」の印象操作。虚飾と印象操作の政権だ。
https://twitter.com/YATUKOMA/status/948832197389164544


つゆぴ@日曜日 東地区き25b

 
@tsuyup
 14時間14時間前
その他
水道民営化なんて世界中でダメだこりゃになってるのに「世界の流れ」と掻き立てる日経新聞はなかなかすごいと思う。多分大きい会社だから、現場の記者が書いた記事がデスクに上がるまで五年、校正に五年、印刷に五年くらいかかってるのだと思う。
https://twitter.com/tsuyup/status/948683663260106753


正義面した役人どもに、日本の優良企業が潰される…! 1/3 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=332421


3名刺は切らしておりまして2018/01/04(木) 22:41:16.02ID:ss4TN8VH
年金積立金管理運用独立行政法人が突っ込んで 
回収不能となった株式投資を回収する為に設立された「つみたてNISA」 
この日本国自体が詐欺集団なのだ。

CC

 
@_cc_bangkok
 1月4日
その他 CCさんが村本大輔(ウーマンラッシュアワー)をリツイートしました
海外からじゃ正確にはわからないけど「いまのどのテレビをつけても、憲法改正は決まった前提」だそうで。恐ろしい。このまま国民もTVに流されてくんだろな。「国民の意識の低さ」は政府の宝。
https://twitter.com/_cc_bangkok/status/948771764426784769


明治維新150年を祝おうみたいな、政府のムード。  はっきり、言おう。  ばっかじゃねーの? - 情報収集中&放電中 - Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66737408.html #ブログ #歴史 #歴史研究

【時代の正体】日本会議、屈折するも一点突破 、神奈川新聞田崎記者 - 情報収集中&放電中 - Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66737049.html #ブログ #神奈川県 #転載記事


0183 名刺は切らしておりまして 2018/01/05 14:21:43
子育ての収入のセーフティネットが 
→【安定した正社員】を前提とした父親の収入のみ 

こんな状況で、格差婚も何もねーだろ.... 

早くロシアなみの出生率対策をうて


数学 M‏ 
@rappresagliamth
フォローする @rappresagliamthをフォローします
その他
バカウヨ
「そんなに安倍サマが嫌いかよ」

「はい、世界一嫌いです」

バカウヨ
「そんなに日本が嫌いかよ」

「いえ、嫌いなのは嘘つきである安倍真理教どもです」

バカウヨ
「株価上がってんだろ」

「ですね。じゃあ年金と日銀は、いつ利益確定売りするんですか?」

6:38 - 2018年1月4日
https://twitter.com/rappresagliamth/status/948956757358817280

litera

 
@litera_web
 8 時間8 時間前
安倍首相が極右ネット番組に登場! 沖縄ヘイトの我那覇真子などネトウヨ女性陣におだてられ信じがたい暴言も http://ift.tt/2m1ut2F ;
https://twitter.com/litera_web/status/949290222046662659


有力メディアによる情報操作で人々を操る仕組みにとって邪魔なインターネットの規制強化が進む http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201801060000/?scid=we_blg_tw01 #r_blog

流血の弾圧を演出、軍事介入へつなげようとするのは米国の常套手段だが、イランでも使われている http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201801050000/?scid=we_blg_tw01 #r_blog


0031 名刺は切らしておりまして 2018/01/06 15:54:19
既存の小売店を叩き潰し非正規雇用においこみ 
同業者同士も潰し合いをしてフランチャイズオーナーは疲弊 
生まれる雇用は非正規雇用 

ついに非正規雇用からもそっぽを向かれて 
今後は外国人を雇うと言い出した 
コンビニってこんなにたくさんん必要かね、、 
働いてる人は低賃金のアルバイト 
少子化の原因の一つでしょ 
規制をかけて店舗数を減らすべきじゃないのかねぇ

今後住民税の配当所得の課税方式選択で総合課税はあり得ない | マネーの達人 https://manetatsu.com/2017/08/100009/

人里離れた山奥に「奇跡の村」が出現するまで  健全財政で少子化知らず!下條村の驚くべき“村民力” 2 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=332449


【失敗してる】米倉涼子、佐々木希らは安倍総理と飯食ってないで、吉永小百合の凛とした美しさに学ぶべきだ http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/37845


【批判殺到】安倍総理「デパートで開店前に6千人のお客さん、賃上げの成果だ」⇒ネット「金がないから安い福袋に並ぶ」「中小零細・低所得・生活保護世帯は無視」 http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/37827

0077 名刺は切らしておりまして 2018/01/07 10:31:42
サービス業ばかり疲弊する。国と癒着する重電屋なんて見て見ろ。 
BtoCは損なだけw


ちだい(選挙ウォッチャー)

 
@chidaisan
 4時間4時間前
その他
最近、安倍首相が芸能人と頻繁に食事会を開いている。僕はこれを憲法改正に向けての布石だと思っている。芸能人たちに「憲法改正した方がいい!」と言わせるつもりなんだと思う。まずは泉谷しげる先生あたりが言い始めるだろう。そうなった時には大きな声で「バーカ!」と言ってやりまん。

https://twitter.com/chidaisan/status/949750417675530240

平野 浩

 
@h_hirano
 48 分48 分前
次期経団連会長は日立の中西宏明氏に内定。日立としては初めての財界団体のトップ。狙って得たポストではない。お鉢が回ってきたのだ。御手洗氏と現榊原氏という軽量級の財界総理の後で重量級総理になれるかが注目される。しかし東電との距離感が難しい。東電は日立の最大級の顧客だからである。 pic.twitter.com/AU5ZUlXvhA
https://twitter.com/h_hirano/status/949804408782471169

0009 名刺は切らしておりまして 2017/12/25 20:25:37
やっぱり頭が良い奴は馬鹿なんだな… 
効率化を考えすぎると再分配が無くなって結果的に失業率が高くなるんだよ。 
この対応をやっていいのはインフレで人材不足の時 
今はすごく微妙な時期。 

海外は無慈悲にコレをやるから失業率が高止まりしてる。

0029 名刺は切らしておりまして 2017/12/25 22:07:45
解雇して効率化するのは良いが、日本はセーフティネットがクソだからな。 
一度解雇されたら貧困まっしぐら!! 
しかもブラック企業の元経営者が平気で政治家になるわ、ナマポは削減するわでもうめちゃくちゃw

0031 名刺は切らしておりまして 2017/12/25 22:13:22
米国でもIT革命は雇用を創出しなかったと言われている。 
先進諸国の中間層はIT革命によってほとんど経済成長できなかった。

0165 名刺は切らしておりまして 2018/01/01 04:38:27
欧米のエリート「金を稼ぐのはもちろん大事さ、成功の証みたいなもんだろ?しかし、それだけじゃ無く社会の進歩にも貢献したいよね。テクノロジーは人類を幸福にすると信じてるから、バリバリ働くよ。」 

日本のエリート「学生時代に勉強を頑張ってきたんだから、俺たちの給料が高いのは当然だよ。 
キツい仕事は下請けに振ってのんびり仕事するのさ。だって俺たち勉強頑張ったんだもん。ホワイトに入れて幸せだなぁ、ふふふ。ちょっと物足りないけどね。」


日本の労働生産性の低さと企業不祥事 http://www.americakabu.com/entry/%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%94%9F%E7%94%A3%E6%80%A7%E3%81%A8%E4%BC%81%E6%A5%AD%E4%B8%8D%E7%A5%A5%E4%BA%8B

しがない大学院生

 
@_shiganai_insei
 2017年10月17日
その他
高所得者の努力や苦労を否定してるんじゃない。日本国民として生きてるだけで税金取られて、なのにごく当たり前の、人としての尊厳すら保てないほどの貧困が広がっているんだから、生活と健康がが保てる賃金と労働環境、安心して国民でいられる社会保障、普通に働けば普通に生活できる国になってほしい
https://twitter.com/_shiganai_insei/status/920563741380321281

gero - NO MORE ABE

 
@garirou
 22時間22時間前
その他
安倍は通貨発行で日本の円を弱くして、物価を引き上げ、庶民に増税して、実体経済を弱体化させ、反面、富裕層や大企業には、減税や株価上昇によって恩恵を与えている。どう見ても、庶民の敵の悪徳政治家だが、それをマスコミが現実と真逆の解釈で正当化していて、国民の大半がそれに騙されている。
https://twitter.com/garirou/status/949565620181393408

ぐちうら

 
@guchirubakari
 7時間7時間前
その他
若者「初任給が安過ぎて車も結婚も無理だ」
政府「日経平均が上がりました!」
若い夫婦「給料が安くて子供なんか作れない」
政府「日経平均は絶好調!」
シングルマザー「給料が安いし、子供を預ける場所もない」
政府「日経平均は上がってます!」「景気は気から!」「今日も株価は絶好調!」
https://twitter.com/guchirubakari/status/949806260337061888

0121 名刺は切らしておりまして 2018/01/07 16:20:25
国民には楽観を言いながら政治家達はせっせと蓄財してる国ですからね 
アレ?共産国みたいだww


Satoshi Nakajima

 
@snakajima
 2017年12月26日
その他
日銀が出口戦略に失敗すれば、政府は預金封鎖と海外送金の停止をせざるをえなくなる。その時のために財産の一部をビットコインに変えておく、という発想はあってもおかしくない。
https://twitter.com/snakajima/status/945668018276745216

エリック ・C

 
@x__ok
 14分14分前
その他 エリック ・Cさんがエリック ・Cをリツイートしました
フランスの労働条件が羨ましいなどのリツイードが多いですが、これは全部、労働者側(つまりは殆どの国民)が大企業側などに不正をさせない様に、長い時間努力してきた結果なのです。具体的には選挙、デモ、ストです。これでも、世界経済の波に揉まれる前は、さらにもっと良かったのです。
https://twitter.com/x__ok/status/949913501891411968

日銀が買ったETFを経団連企業に押し付けさせろよ。それで内部留保を吐き出させよう。

安値競争と便乗値上げだけの経営なんてつまらない - うずらのブログ http://kobuta1205.hatenablog.com/entry/2017/12/25/050025

マサオ・オクアキ

 
@tuigeki
 26分26分前
その他
いってみれば夫婦喧嘩。この程度のことで逮捕され、私生活まで暴露され。山口強姦記者とは大違い。
例えば10代の妻が別件で警察に弱み握られ、被害届け出すように説得された、んじゃないよね。この程度のことで、容疑否認というのも損。
何か違和感のある逮捕です➡︎
https://twitter.com/tuigeki/status/949962160351752193

『【怒り心頭】安倍の水道民営化』
https://ameblo.jp/shingekinosyomin/entry-12342350580.html #アメブロ @ameba_officialさんから