まともな和食器 | Real housewife of OC

Real housewife of OC

カリフォルニア州、オレンジカウンティーからオレゴン州に引っ越しました。





2016年のクリスマスは例年通り

北カリフォルニアで過ごしました


アーティスト系の義母の家にはね

ジャンクなものもたくさんあるんですけど

たまに「おっ⁈」っと心が動く素敵な食器が

ありますの

今回

和食器を

{E16BD67F-972F-4DC9-A3EE-0FCC235E81D3}

くすねてきました!
間違えた…
ちょろまかしてきました!
あれ⁇
パクってきました!
ちゃうちゃう!

{BD05FE63-F4F1-49E8-A080-2FD3D3FD14C3}

譲り受けてきましたよ

中には40年前に義母が京都で買った
伊万里もあるんです

{C4B97F8B-D673-4B53-A144-00DF35B3F8BA}

 使いこなせるのか?私…という
素朴な疑問はおいといて
そして
しまうところはあるのか?私…という
究極のクエスチョンもおいといて
今の所
キッチン アイランドのオブジェと化しております

間違えてディッシュ ワッシャーに入れないように
気をつけないとね

そして
貰ってきたものは伊万里だけではなく
風邪菌ももれなく付いてきた!
北カリフォルニアから家に帰って来たら
たいがい寝込みますねん

引きこもりという純粋培養で生活しているので
病原菌がうようよしている環境=シャバに出ると
やっぱり病気をもらいやすいのか?

鼻水が
夫婦滝のように滴り落ち…

{8F12A039-4FD8-4845-84A6-1BE0B53A2E08}

↑アレジーの薬ですけど
これ飲んだら鼻水止まりました
でもね
鼻の中がカラカラに乾いて
めっちゃ痛いです

今日なんとなく復活の兆しをみせまして

ブログアップできるぐらいになりました


 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村