2016年 買って良かったベスト5 | Real housewife of OC

Real housewife of OC

カリフォルニア州、オレンジカウンティーからオレゴン州に引っ越しました。





イベントに無関心な私…
いつもと同じく電気ブランケット強にして
ダラダラ大晦日を過ごしております

数時間すると2017年の幕開けですね
2016年 買って良かった物 ベスト5!いってみます

いただいた物
日本から持ち帰った物
ストウブ&食器類は除きますね


順不同で

{3B8C555F-A49E-4C67-A291-55BF5421E1BF}

Ring Video Doorbell Pro

誰がピンポンを鳴らしたかがスマホで
確認できるんですよ
スマホがあれば出先からでも
相手と会話できるのがGood!

Mr.Right(夫)が玄関口をうろうろしているのを
見かけましたのでハロー!と声をかけてみましたの

日本の実家からでも夫とちゃんと会話できて
びっくり!
インターネットが繋がっていれば
世界中どこからでも玄関先の様子がみられるんですね



{8AA686DD-ED9E-49C2-B209-9322A254324A}

電動パスタマシン

おうどんとワンタン&餃子の皮を作るのに
欠かせないマシンです
プロが切った様に仕上がる麺の綺麗さが感動的ですわ

今度ラーメンの麺にも挑戦してみますね


{F3F867DF-5765-4D03-9530-2F067EB89E8C}

電動フード ストレイナー

夏の間ジャムをよく作ってましたので
種と皮を裏ごししてくれるこのマシンは重宝しました
使う頻度は少ないですがあれば便利です

ジャムの瓶を煮沸する長期保存法が
上手くできるようになったので
来年ベリーのシーズンには大量生産したいです

{5A02B116-F6B1-439D-A742-C4C4AAE484F8}

TOTOのトイレット

後ろがくねくねしていないデザインなので
ホコリが溜まりにくいのが良いんですよね〜!
蓋もゆっくり閉まるソフトクローズです

欲を言えば
ウオシュレットがほしい〜!


{C053F22A-946C-47B6-9E0F-C90AD0690860}

Moonstruck チョコレート屋さんでレジ横の
サンプルをいただきました
イースターエッグの形したチョコレートが
めっちゃおいしかった〜!
キットカットというよりも
ブルボン ルマンドにピーナツバターチョコレートを
かけた感じ⁈
$7.50の強気プライスでしたけど一つお買い上げして
独りで食べました
来年のイースターも売ってるかしら?


さて皆様
私のブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます
コメントやメッセージを頂いたり
いいねを押してくださったり
今年も素敵な皆様と出会い
ブログで交流できたことを
心から感謝しております

シアトル&ポートランド情報のはずなのに
ぼやきブログになっているのはソーリー!
来年こそはふんどし締め直して…って
去年とまったく同じセリフのような気がしますが
少しでも皆様のお役に立てるブログにしたいと
思っています