機種変は大変 | オバサンのブログ

オバサンのブログ

東京の片田舎在住
つい最近ハマった多肉植物や
メダカ飼育
山野草
写真にぞっこん惚れてます♡
オバチャンの blogですので 誤字は御勘弁を


娘のHP
《ラブうさのいちにち》
お時間ありましたら
娘に会いに行って下されば
幸いです


吹く風が心地良い日でした

気持ちが乗らず

今日はプールお休み

その分 歩きましたよ


先日スマホの機種変しました

長年使ったiPhone11からiPhone15へ

使い勝手は何も変わらないのだけど

データやアプリの移動をしてもらい

LINEもお引越しして

これでOK


ところが

ところが

ホームセンターでポイントカードを使おうと

アプリを開くと

えっ?!

バーコードが出て来ない

ドラックストアでも

アプリは入っていても

データの移行が出来てない

JAFやNHKプラス

特に

Suicaには困った

アプリだけで

内容が移行出来てない!!

えぇーーーチャージしたお金は?

消えちゃう?!


IDだの

パスワードだの

それぞれ聞いてくる

メモ書きが無ければ

新しく作り直したり

私 頑張りました

ホント 

疲れ果てたけど

ある種

達成感もありましたね〜


ようやく全てのアプリが復活しました

Suicaもホッ


いや〜大変だわ

もう機種変はしたくないな

あっ

二年後にはしなくちゃダメだったっけ




我が家の紫陽花












昨日の不安

安心材料がほんの数例出来て

少し解消しました

まだ解決にまでは至らないのですが…