お花見 | オバサンのブログ

オバサンのブログ

東京の片田舎在住
つい最近ハマった多肉植物や
メダカ飼育
山野草
写真にぞっこん惚れてます♡
オバチャンの blogですので 誤字は御勘弁を


娘のHP
《ラブうさのいちにち》
お時間ありましたら
娘に会いに行って下されば
幸いです



午前中はまずまずの空模様らしい

ならば行かなきゃ

どこへ行こか〜

遠出は出来ないから

近場で

薔薇のお花見かな〜

そこに「行きますか?」LINE頂いて

確定しました

近場の薔薇園




好きな白薔薇




まだ少し早かった



⇧この薔薇

「ショッキングブルー」って名前ですって

何故?







遠目が綺麗に見えても

近寄ると虫被害の薔薇が多くて

可哀想だったわ


薔薇園から小高い丘へ

この赤い点々は




はい

ポピーです






ちょっと珍しい白い縁取りのポピーみっけた〜








移動中の足元には

クローバー

そして

ニワゼキショウ

こう言うのが好きなんで…



少し先に進み

黄色い藤の花みたいな花を見に

(キングサリ)と言う花だそうです

知らなかった〜






今日は約30分程の滞在でタイムリミット

園内をぐるり一周も出来なくて

「また来週以降の晴れた日ね」と約束


午後は先々週の金曜日以来久々のプールへ

足の痛みも感じず

しかもスムーズに水中歩行出来ました

ちょっとした「コツ」を教えて頂き

いつもよりしっかり歩けた気がします

昨日の整骨院で

整骨して頂いたお陰様でかな〜

椅子に腰掛けているとあった痛みも

だいぶ無くなりましたよ〜

嬉し〜い


プールの帰り道

お客様のお宅の薔薇を見せて頂きに寄りました

喜んで出迎えて頂きました


M宅の薔薇








午前中に行ったバラ園で

硬い蕾だった「安曇野」に会えました









M宅から帰り道

雨が降って来ました

のんびり写真撮っている場合じゃない?!


夜には本降りの雨で

空気が冷え込んで来ました

明日の朝は

えっ?

10度予報!!


ちなみに我が家の薔薇

二種