整骨院 | オバサンのブログ

オバサンのブログ

東京の片田舎在住
つい最近ハマった多肉植物や
メダカ飼育
山野草
写真にぞっこん惚れてます♡
オバチャンの blogですので 誤字は御勘弁を


毎日毎日

強風にあおられて

毎日毎日 冬真っ只中

「暑さ寒さも彼岸まで」

もう彼岸も開けちゃうよ

そろそろサヨナラしようよ『冬』


今日はいいかなぁ〜?

午後散歩

陽射しは暖かくて優しいのに

風は意地悪

ついポッケに手が入ってしまうよ


散歩の収穫は

《ナズナ》

一面に群れていて

ナズナの絨毯状態






我が家の《ヒメリュウキンカ》

紫陽花の鉢の中

我が物顔で咲き誇ってます




《ハナニラ》

早春の定番ですね

我が家のハナニラは紫色


ぷっくりと膨らんで

ブロックに垂れてます

《ルビーネックレス》




《シネラ ピンクパンサー》






火曜日

お客様の紹介で

整骨院へ行って来ました

肩から足の先まで

心配事や痛みを訴えたところ

それはそれは

熱心に聞いて下さいました

紹介してくれた方が

多方面に顔の広い方なので

その整骨院の代表の先生なのでしょう

一番初めに名前が書いてありました


頭からつま先まで

目診

触診

そして先生が

「あぁ〜」と納得の声を上げて

後ろ姿を撮って見せてくれた足の写真

確かに先生のおっしゃる通り

私の足は内側に大きく捻れていたのです


そして

骨折手術後の写真をお見せしたら

変形性股関節症については

「確かに変形はしているけど

まだまだ手術する程悪くは無いですよ」

普通 この程度なら手術などしないと

はっきり言ってくれました

リハビリの先生も同じ意見

ずーっと「どうしたものか」と股関節専門医を

探したりしていて

決断出来なかったけど

今回 はっきり言って下さった見解を

信じます

そして

痛みは取れます

階段は普通に上り下り出来ますか?の問いには

はっきりと「出来ますよ」

足の指の異変などに

こんなソックスを使ってみるのも良いかもと

サポートウォークソックス


これ

シャルレが出しているサポートソックス

昨日 シャルレのお客様が

お試しを持って来て下さり

早速使用してみたら

何と!!

履いた瞬間から

足がスーッと楽になって来て

歩きも楽になったのです

履いている時のキツイ感じは無し


私 シャルレの回し者ではないけど

これ履いて散歩したいって

金額も聞かずに

即二足注文のLINEを入れました

私の良く知る皮膚科の先生は

ゴルフには必ずこのソックスを履くのだそうですよ〜

違うらしいです

これは自己評価でしょうけどね


それから先生は

くるぶしの膨らみを見付けました

これは膝の水と同じで

滑液包(かつえきほう)と呼ばれる袋があって

クッションの役目をする液があるのですが

それが炎症を起こして

大量に分泌されて溜まるのだそうです

↓私の足…

残念ながら

違います(お借りしました)

でも両足のくるぶしが こんな感じに膨れてます

太った?と思ってたけど

液なんだそうです

これ別に放っておいても悪さはしないそうなので

無視しときます(液を抜くなんて…怖いので)


それから一番の心配事

骨折箇所の痛みは

癒着だと言い切り

治ると言ってくれました

痛みが取れれば

普通に歩けます

期待大です


股関節部分?にある「足を蹴り上げる筋肉」も

不足しているようで

勿論 首から背中の湾曲

腰の位置

何だか身体の全てを指摘された感じ〜


整体に期待大


先生は10回通えますか?と聞いて来ました

勿論「はい」と答えましたよ


一回6800円程

初回は紹介で来院したので

初診料が500円引き

約8,000円


金額より

「治ります」の先生の言葉を信じて

私 残り9回通おうと思います


ダメで元々

先生を信じて

10回…