裸木だけど | オバサンのブログ

オバサンのブログ

東京の片田舎在住
つい最近ハマった多肉植物や
メダカ飼育
山野草
写真にぞっこん惚れてます♡
オバチャンの blogですので 誤字は御勘弁を

今朝七時↓……



午後散歩

今日のコースは

「お花見コース」

毎年お花見させて頂くお宅

昔のお馴染みさんのお宅

家に招かれた事もあったなぁ〜

競馬が好きな御主人と話が盛り上がったっけ

優しい御主人

その御主人が亡くなられてから

御注文を頂く事は無くなったけど

奥様とお会いすると

いつも長話になっちゃう

今日は奥様も見当たらず

写真だけ撮らせて頂く

この花の無い時期に

嬉しい小花

名前は…

毎年調べようと思いつつ

知らなくてもいいかな…なんて



空は半分雲色

太陽は傾いている

僅かな風が私を通り過ぎて行く

手がかじかんで

冷たい…



目に映るのは『裸木』

私は「裸木」が好き


裸木だけど枯れてはいないから

ちゃんと生きているから

古い葉を全て払い落として

春に向けての準備をしているから

冬芽を付けて

徐々に徐々に

春への準備

また青々とした木に変身するから

ちゃんと花を咲かせるから

じっと我慢で待つの

春を…








少し歩いただけでも

足取りが重くなる

我が家に帰ると

あら…

紫陽花の根元に

姫立金花の葉が出てる

ほらね

やっぱり春は

徐々に近付いて来る



お借りしました

↓ 姫立金花の花です


もう少しですよ〜


「春待ち日」