こんにちは、わかばと言います。宜しくお願い致します。
今回は8インチの格安中華タブレットのおすすめです。最初に8インチの良い点悪い点を挙げると、方手持ちできるサイズ感がすごく良く、音がすごく悪いです。音は有線・無線イヤホンで対応できますけどね。あと今回挙げる4モデルは解像度は全部同じで1920×1200で8インチには十分な解像度です。
最初に低価格でライバルの2機種を挙げます。DOOGEE T20 mini Pro と Headwolf Fpad3 です。SoC とバッテリーは後者が少し良い、音は前者が少し良い。まあ差は少ないです。両機種ともWidevine L1 対応、メモリは4G実装、ストレージは128Gです。価格が1月27日のAmazonでDOOGEEが約20000円、Headwolfが16000円弱です。
価格は日々変動するのですがDOOGEEが約17000円の記憶もあるので、Amazonのほしいものリストに入れて暇な時に眺めると良いでしょう。Amazonの価格変動が一目で分かるブラウザ拡張機能のkeepaも入れると良いです。
次に価格が少し上がって、ALLDOCUBE iPlay 50 mini ProとALLDOCUBE iPlay 50mini Pro NFE です。違いはNFEの方がWidevine L1対応な点が大きな点(つまり前者はL3ですのでご注意を!)、あとNFEの方がバッテリーが持ちます。共通点は、SoC がG99、メモリは実装8G、ストレージは256G。価格は1月27日のAmazonでNFEが約23000円、そうじゃない方が約20000円です。
いろいろ書きましたが、ゲームをやらないし、反応があまり機敏で無くても良い方は最初の2機種から選ぶと良いでしょう。ゲームもやりたい方はALLDOCUBEでさらに動画もこだわる方はNFEですね。
長くなりましたが、今回はこのへんで失礼致します。
