こんにちは、わかばと申します。よろしくお願い致します。

 

 今回は10インチクラスの格安中華タブレットについてです。ずばり2択ではないでしょうか。Headwolf Hpad5DOOGEE T30 Pro です。

 

 両者の共通点は心臓部のSoCがG99、急速充電が可能、4スピーカー搭載、Widevine L1対応です。G99は原神をヌルヌル動かすことは出来ませんが一応プレイ出来るほどのSoCで、動画視聴やブラウジングでも快適です。急速充電も助かりますね。スピーカーも共に良いです。WidevineがL1だと有料コンテンツの高解像再生が出来とても奇麗です。

 

 違いは解像度、ストレージ(データを貯められる容量)、カメラです。全部DOOGEE T30 Pro が上回ります。解像度は1920x1200と1600×2560、ストレージが128GBと256GB、カメラはDOOGEEはソニー製です。

 

 これが価格相場に現われていて、Headwolf Hpad5は二万五千円程度、DOOGEE T30 Proは三万二千円程度となります(1月27日現在、Amazonで)。結論から言って両方良い買い物ですが、ストレージはSDカードで補えますし、カメラは皆さんスマホで十分でしょう。より美しい動画・画像を求めるならDOOGEEという事ですね。

 

 ゲームをやらない、機敏な反応を求めない方には1万円台後半で選ぶ手もありますが、お勧めとしてはこの2台です。今回はここらへんで失礼致します。