自分の望む人生を送る方法 | 命を抱きしめる59725972774

命を抱きしめる59725972774

ブログの説明を入力します。


目の前で起きていることに、


どんな意味づけをしますか?


その意味は、


あなたの過去、経験が見えているだけです。



こんな時は、こんな結果になる。



自分の過去に起きた経験や、


見聞きしたもので判断しています。



想像以外の結果を経験していれば、


何が起きるかわからない、と


感覚的に感じるかもしれません。


これも過去経験したからこそ、


もっている感覚です。



いつも同じ結果を繰り返していれば、


やはりまた同じ結果を見ることになるかもしれません。


そして、違う結果でも、同じ結果でも、


優劣はありません。



自分が望む通りならそのままでいいでしょう。



でも違う現実を見たければ、


価値観、思い込みを緩める必要があります。


その上で湧き上がる恐れを超えていく。



例えば、


いつも最後には失敗する。


いつも最後には上手くいく。


いつもそうなる。


そう信じていれば、


思った通りの現実をぐるぐる回って生きていきます。


慣れ親しんだ人生です。


維持の世界。


人生何が起きても自己成長に繋がる。


こちらは、


常に今の自分の枠を超えてに真っ直ぐに成長するんだ、と


知らない世界へ向かう力がいります。


成長の世界。



人生は、我慢が必要だ、


人生は、楽しいことばかり、


人生は、辛い、


人生は、○○


人の数だけ、人生の意味があります。


意味は、


自分で決められます。


どんな毎日を生きていくのかは、


あなたの過去経験を超えて、


あり得ない未来を手に入れてもいい。



世界はあなたの心を映し出す鏡です。


起きることはコントロールできないけれど、



どう感じるか、どんな意味をつけるかは、


そして、


そこからどうしていくかは、


自分を信じて決めていけばいいのです。



目の前の出来事に、


どんな意味を見出しますか?


そして意味すらなくてもいいのです。


三重県伊賀市

          カウンセリングルームempathy

          心理カウンセラー

          産業カウンセラー  さかおかともこ

お問い合わせhttp://empathy.tensai-lab.net/

毎月読書会を開催しています。

アドラー心理学「嫌われる勇気」読むだけでなく、自分の人生に役立てられるように理解を深めていきます。

7/21  15時〜16時半

〜〜〜

カウンセリングのお知らせ

カウンセリングでは、カラーセラピー、ヒプノセラピー、他療法など、必要と思われるものをご提案させていただきます。(料金は同じです。)

カウンセリングは予約制になります。

7/20 15時半〜

7/21  11時〜

7/24 11時〜 14時〜

7/27  11時〜 14時〜

7/31   11時〜 14時〜