うれしい〜 | 徒然のままに…♪

徒然のままに…♪

終活に向けてまっしぐら〜なんですが、思い残すところのないように、生きていきたいとおもいます♪♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

最近、高齢者の足の爪の手入れをする業者の方が増えて来て、とてもうれしいです。
私も年を重ねて来ましたので、後何年位出来るかなあと思っていましたが、
お役ごめんの日も近いと思う今日この頃です。

介護士として、きれない爪を前に悩んでいた頃が懐かしいです。

17年前、悩みに悩んで先生を見つけた時、嬉しかった!
休みや夜勤明けに、先生の所に習いに行ってました。
習得したからと言って、すぐに切れなかった…ニッパーを持つ手が震えていました。

施設の看護師さんに協力してもらいながらの爪切りがスタートです。

皆さんの笑顔が嬉しくて!

訪問フットケアmilkを友人と2人で立ち上げて、施設に入ったりしながら、コロナ禍では、一旦ストップしましたが…
個人のお客様からの問い合わせで、個人宅にお伺いするようになり、現在に至ります。

引退の日が来るまで、もう少し頑張りたいと思います^_^



via 訪問フットケアmilk
Your own website,
Ameba Ownd