県展

 

 

 こちらの地方新聞に 県展に関する記事が掲載され その中でも特に和紙の作品について触れられていました 

 文章だけでは 抽象的過ぎて良く分かりませんので 見に出かけました

 

 

      掲載文

   

 

 

 この作品ですね

 こなれていない繊維はアクセントなのか

 

 

 その2枚隣に

 工芸ですね

 

 

 左は紐 右は裂き織?

 

 

 

 金網をカットして入れてあったり 段ボールの凸凹を貼ってあっても 上に油絵具を塗ってあると 油彩画になるようです 外国の新聞が貼ってある物もありました

 

 その他の作品です

 

 

 

 

 

 色々ありすぎて 見ていて疲れてしまいました

 

 

 この作品に 何かほっとさせられました

 

 

 全て見終わって・・・・

 素晴らしい作品も一杯ありました ・・・でも・・目を閉じると何も印象に残りません

 一番インパクトがあった作品は・・

 

 この作品です・・・何の賞も受けていません

 

 

 

 

 田舎暮らし

 

 先人の知恵

 

 隣家で米倉を取り壊しましたので その土台がどの様に作られていたか 見せて頂きました 

 取り壊し前後の写真です

 

 見てしまえば何のことはありません 一斗缶にコンクリートを詰めて並べていますね

 これで65年程 狂わないで建っていたのですね