仕分け

 

 

 今まで漉いた紙の仕分けを行いました   

 

 

  傷もの

 

 

 

 繊維が荒いもの

 

 

 

 厚さ

 

 

 落水や典具

 

 

 一閑張で10枚程使っています

 色々な使い方が有りますので 涼しくなって来ましたら 作品創りに併せて 使おうと思います

 

 

 

 田舎暮らし

 

 栗の木

 

 

 東に伸びる枝が枯れました

 

 

 

  暑さのせい? 悩んでいると ここを通る同級生とその兄が 枝を落としてくれるそう・・・

 

 

 翌日午前中に カットしてあり 枝も丁寧に寄せてありました

 

 

 後は 玉切りにして 持ち帰りました

 

 枝落としを少し迷いました どの方向からカットしたらよいかと・・・・・

 一人作業で もしけがをしたらと言う思いが有りました 

 

 この数日後 2人作業で脚立から落ち 救急車で運ばれると言う事故が有りました それでも2人だと119番呼べますが もし一人だと・・しかもガラケーに乾電池を入れて・・→ 助からないですね