本体かバッテリーのみか!悩んでます。 | 349大福のパンキッシュな毎日 

349大福のパンキッシュな毎日 

准看歴18年を経て通信制看護学生(H26年看護師国家試験「合格」しました)正看護師となりました。
3児の母。
大好きな♡Acid Black Cherryのyasu・・食べ歩き、子供たち、等々、日々のできごとを記録します。
ペタは、お返しが不定期になりがちにて、閉じてます。

今乗ってる電動自転車のバッテリーがもう使えないえーん
バッテリー、充電しても数kmも走れないあせる
消耗品だし、仕方ない。
で、バッテリーだけ買い換えようと思ったんだけど、それでも、36000円くらいかかる。
今、売ってる電動自転車のバッテリーは、私の今のチャリの3倍くらいの容量、走行距離だという。
そんな3倍のバッテリー搭載の新車は、11万円位。

今乗ってる自転車は、タイヤのパンク修理も数回。6000円かけてタイヤ全取っ替えしたこともある。鍵やチェーンとかも不具合出てるし…。これからの数年でメンテナンス、修理代も考えると、今が買い替え時なのかしら⁉️

(車も同じだよね。綺麗に乗ってても、10年車検過ぎたら、色々とガタがくるから、修理代考えたら買い換える⁉️みたいな。)

ただね、そんなリスクあるだけで、現状は、まだバッテリーさえ新品にすれば快適に乗れるわけだから、捨てるのは勿体ないかな…でも、バッテリー換えた途端、古いからあちこち修理が必要になる率も高いあせる

って、堂々巡り滝汗

いずれにしろ、バッテリーのみ買うか新車買うかなんだけどチュー

そして、コロナ貧乏がいつまで続くかわからない不安もあり、大金はたくことに躊躇してもいる。
そんな矢先に旦那は11万円はたいてスマホ買い替えてるしムキー
ならば、私も毎日の生活必需品の自転車買い換えたいし。。。モヤモヤしちゃう‼️


さ、どういう決断下すのか⁉️…私。(>人<;)