諸悪の根源て。。。(-。-; | 349大福のパンキッシュな毎日 

349大福のパンキッシュな毎日 

准看歴18年を経て通信制看護学生(H26年看護師国家試験「合格」しました)正看護師となりました。
3児の母。
大好きな♡Acid Black Cherryのyasu・・食べ歩き、子供たち、等々、日々のできごとを記録します。
ペタは、お返しが不定期になりがちにて、閉じてます。

コロナ感染者、連日200人超え。

どこかの県知事が、「東京は諸悪の根源」的なことを口走り、すぐに無かったことに…てなニュースも、目にした。
 
諸悪の根源て…東京由来て…ドクロ
 
 
まるで、戦国時代の関所を彷彿。
来るな‼️行くな‼️都道府県単位で争ってるガーン

「GO TOキャンペーン」前倒しで実施と言ってるが、こんな状況じゃ東京都民は利用できないじゃんね~ムキー
 
治療薬が出来るまで、こんなのが続くのかな!?
 
 
私の仕事場はいわゆる「かかりつけ医院」
PCR検査が受けれる所に行ってもらうのだが、
今までは全員陰性だったが、ここに来て初めて陽性患者が出た。
私の出勤日では無かったのでホッとしたのは本音だあせるが…職員が感染していたなら一緒に働く私も感染リスクはあるわけで汗
今までの患者さんが、たまたま陰性だったから良かっただけの話。
これからも結局なんらリスクは変わらない。
 
諸悪の根源になるかもしれないと不安はいつもつきまとうが、仕事を辞める選択肢は無い。
コロナ感染したら困るので仕事辞めます!と言える家庭環境、経済環境のある人ってどれだけいるんだ⁉️
 
 
今回のコロナが収束したって、今後新ウイルス、また出てくるよ!
民間病院頼ってないで、国で重症患者に対応出来る病院ドーンと作ってよ!そして軽症患者対応宿泊施設も完備してくれれば。
感染症だけでなく、自然災害の多い日本なんだから、避難所として有効利用も出来るじゃん!
 
コロナが怖いよりも、それに怯えて自粛警察化する一般市民の思考行動の方が怖いよ!
コロナに感染しても速やかに対応できる環境を整えてくれれば、そんなに怯えないだろうに。
急変しても受け入れ病院なくたらい回しの挙げ句野垂れ死にたくないんだよね。
感染が怖いというより、感染したら諸悪の根源扱いされるのが怖いのよ!
 
 
色々愚痴めいてきたが、坦々と生活するしかない‼️
知らないうちに抗体ついてた!
な~んてのが、一番理想だわ(笑)