7/1 初めての鎌倉 ④長谷寺 | 349大福のパンキッシュな毎日 

349大福のパンキッシュな毎日 

准看歴18年を経て通信制看護学生(H26年看護師国家試験「合格」しました)正看護師となりました。
3児の母。
大好きな♡Acid Black Cherryのyasu・・食べ歩き、子供たち、等々、日々のできごとを記録します。
ペタは、お返しが不定期になりがちにて、閉じてます。

鎌倉、最終目的地は紫陽花でも有名な、長谷寺です!

江の電に乗って、移動です。
都電に乗り慣れてるせいか、感動や物珍しさはゼロ(笑)
 
400円の拝観料を納め、入場。
 
本堂には、ご本尊の「十一面観世音菩薩像」が、薄暗い中、金色の光を放って見えたよ。
9.18mという大きさと神々しさに、息を呑みました。
ずーっと見ていたかったラブキラキラ
 
それと同じく感動したのが、この中!!
洞窟の壁面に沢山の像が刻出されてるの。
かなり暗い洞窟で、厳かな空間。
もっと時間をかけて鑑賞したかったあせる
 
残念ながら、ご本尊の十一面観世音菩薩像も、洞窟内の像も、写真は撮れないのですが、是非!生で感動を味わって欲しいキラキラ
 
そして、「アジサイ寺」としても有名なだけあって、至る所に紫陽花が目
 
紫陽花はもう終わりに近い様ですが、それでも綺麗ラブラブ
満開時は、どれほどなんだろう〜⁉️
 
長谷寺のオリジナルグッズにもなっていた、和み地蔵は、本当に可愛いねラブラブ癒される。
この和み地蔵の御朱印帳欲しかったけど、普通のサイズよりひと回り小ぶりの物しかなかったのが残念ショボーン
 
観音ミュージアムは時間がなくて見学できなかったし、紫陽花満開時に再訪問したいですクラッカー
拝観料払うだけの価値ありのお寺でしたアップ
 
       《 完 》
 
鎌倉、何度も通う人の気持ちがわかりました爆笑

 

 

東京都のコロナ感染者、連日100人超えですね。

夜の街、新宿と池袋・・・タラー

新宿区民、豊島区病院勤務の私は、なんだか悪の根源みたいに思われるのかな~( ̄_ ̄ i)

しばらくは、また自粛生活だ~滝汗