伝説狩り 剣盾 | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

いよいよ残すは

剣盾のポケモン達のみ。

 

…このタイトルも未プレイなので、

どんなポケモンなのかも知らず。

 

 

名前だけだと、どんなポケモンなのか

想像も付かないなあ…

 

 

またナッペ山か?!

あの山、一体何匹

伝説のポケモン抱え込んでんだよもう!

 

 

あれ、”草木”?”ツタまみれ”?

ナッペ山以外に山なんてあったっけ。

 

 

今回の場所は

”山道にある廃墟”

とのこと。

…いや無理、わからないわ。

思い当たる廃墟全てあたるのも

時間が掛かりそうだし…

 

というわけでネット検索。

正解は、ナッペ山麓の山道でした。

結局ナッペ山かい!!

 

降りたって、廃墟へ向かうと

それっぽい後ろ姿を発見。

 

 

パルデア地方って、

謎の廃墟が何カ所も存在するけど

アイテムが落ちてるかコレクレーがいるかってだけで

特に何のイベントも無かったから不思議だったんだ。

そーか、このために用意された場所だったんだね。

 

…本当にそれだけか?

 

真っ正面に向かうと、

何故かスリーパーと戦う羽目に。

 

 

オマエはレイスポスの何なんだよマジで。

 

青紫のタテガミに、黒い身体が綺麗。

ギリシア神話に出てくる神様みたい。

 

 

不思議な鳴き声だね。

ばくろ…暴露!?

 

剣盾っていうくらいだから

戦いの神様か何かが関係してるポケモンなのかな?

 

では次。

プリサポスいきましょう。

 

 

レイスポスが黒馬なら

ブリザポスは白馬かな?

 

 

ねえええええ

ナッペ山、抱え込みすぎだからーーー!!

少なくとも4体はナッペ山で見てるぞ!!

 

 

今度は、

山頂付近の廃墟なのね…

あの山に廃墟なんてあったっけ?

 

 

雪のようなポケモン

ブリザードってことか!!

ってことは、レイスポスの”レイス”も

何らかに噛んでるんだろうな。

 

 

ナッペ山の廃墟なんて

見かけた記憶が全くなかったけど

山頂付近を一周すれば、見つかるだろうと

かなり楽観的に捉えて探索。

 

 

初めて立ち入る場所なので、

未回収のアイテムがゴロゴロ

そしてミカルゲも発見。

あいつって1体しか出てこないのかと思ってた。

でも、最初に捕獲したミカルゲは

既に友達にあげちゃってるから

この子も捕獲。

 

しかし困ったことに、

廃墟にブリザポスは見当たらず。

もう一カ所廃墟が存在するのかしらと、

廃墟から退散。

 

 

なんで、廃墟の上にいるんだよ。

その場にいてくれよ。

場所間違えたかと思って飛ぶとこだったよ。

 

そしてブリザポスには先客が。

 

 

レイスポスといい

君たち、他のポケモンに好かれるのねえ。

なんだこの光景、和むわ。

 

 

バシロ…あ、そっか。

馬白ってこと!?

じゃあ、レイスポスは馬黒ってことか!?

あーあー!なるほどね!!

 

 

では、いよいよ最後になりました。

 

 

先ほどの白黒馬たちとは別種別と推測。

赫月みたいな厳つい熊なのかな?

 

 

ヒント無し?

山以外だろうけど…

 

 

なにその可愛いエピソード

お腹空いちゃってたのかな?

このおじさんだったら、

生のタケノコもそのままバリボリ食べそう。

 

という冗談はさておき、

”すぐそばにタケノコ”ということで

ビワちゃんのアジトに行けば良さそう。

あの辺り、竹藪あったし。

 

 

でも、実は

既に捕まえてたんです。私。

 

 

別のポケモンを探しに

滝のある場所を転々としていたら

着陸先にダクマがいたんです。

 

 

えっ、小さい。

えっ、可愛い。

この子が伝説の…?

 

あ、あれか。

セレビィ的なポジション?

 

予想外に小柄で拍子抜け。

おまけにレベルが低い。

 

 

他のポケモンは70だったのに

この子の扱い、一体何が起こってる!?

 

 

下手にダメージを与えたら一発で倒れかねないので

眠らせたり麻痺させたりして、ボールを30個近く消費

 

 

かーーーわいいーーーーーー

格闘とノーマルかしら?

人懐っこくて一目で気に入った!

 

 

近づくなり電気で威嚇してきてる…?

でも彫刻みたいでかっこいいね。

 

 

これで、

おやつおやじから貰ったおやつは

全て消費完了。

いやー長かった。

そして、改めて思った。

パルデア地方は広いね!!