ジニアとレホールの場合 | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

お次は、

歴ヲタレホール先生。

 

入ってくるなり

憂いを帯びた表情

 

 

そうだった、

最新機器とか、現代科学とか

そういうの嫌がってるんだったわ。

 

 

ひいいいいすいませえええん!!!

わ、私じゃないです!

どちらかというと校長が、校長がああ!!!

 

 

後で主人公に何を話してくるんだろう。

「よくもこんな場所に…」ってブツクサ言われるんだろうか。

 

その前に1クッション挟みましょう。

ジニア先生、お願いします!

 

 

お馴染み、一番大好きな先生。

ジニア先生とレホール先生って

色々と似通ってる部分があると思う。

 

というか、DLC配信前までは

2人は何らかの黒幕なんじゃないかと

ほんのり思ってたからね。

 

封印されたポケモンは

準伝説4体のことだね。

 

ポケモンのためなら何処へでも飛び立つジニア先生と

歴史のためなら厄災も厭わないレホール先生。

目的の為なら手段を問わないところとか。

下手したら、ブライア先生ともウマが合いそう。

 

 

その作業は全て

主人公が請け負ったんですけどねえ…

 

 

(あっ、悪党って自覚はあるんだ。)

 

 

えっ、友人…

えっ、私のこと!?

 

なにそれなにそれ

唐突に距離詰めてきたじゃん!!!

なにその遠回しなデレ!!!

 

その“友人”が自分の生徒であることに気づかないジニア先生

ニコニコと話を続けてる。

 

 

レホール先生の独特な言い回しに関しても

別にジニア先生は気にしてない。

悪党って発言もスルーですか…

 

そんなジニア先生に

レホール先生が新たな研究を持ちかける。

 

うちの担任を

生け贄にしないでもらえます?

なんちゅー事を頼もうとしてるんだよ。

ジニア先生だったら

喜んで引き受けるに決まってるじゃないか。

 

 

ほらあーーー!!

絶対意味分かってないって!!!

”古代儀式”ってワード以外

絶対耳に入ってないから!!!

 

 

不穏な会話が終了したので

ジニア先生とお話。

 

 

そりゃ、私が会いたいからね!

キタカミの里でも、

用が無いのに何度会いに行ったことか。

 

 

最もらしい事を言ってるけど、

どうせ先生のことだから、

テラリウムドームの生態系観察が第一なんじゃないの?

 

でも先生は先生なりに

主人公の事を気にしてくれていた模様。

 

 

前回の林間学校は、

複数名で参加だったからね。

単身で乗り込むって結構勇気いるよね。

私、転勤族だから気持ち分かるよ。

 

 

そんな笑顔で言われると、

否定できなくなります…

 

ジニア先生がニコニコしているのに対して

レホール先生は静かに見つめてくる。

黙ってたら美人なのに、

口を開いたら残念なんだよなあ。

そこが好きなんだけどさ。

 

 

すいませんすいませんすいません

この学園、何処を切り取っても

”最新”の文字が消えないよね。

何もかもが新しくて

…そりゃレホール先生は不満だわな。

 

 

えっ、貸し?

準伝説狩りの借りを

返してくれたんじゃ無くて?

 

 

何させられるんだろう…

また新たなポケモンを紹介してくれるなら喜んで。

生け贄にするとか無しよ?

(「わかりました!」を選択)

 

 

危険な調査をしようとしてる教員と

贄になろうとしてる教員と

奴隷になろうとしている生徒

アカデミーって、

ヤバイ人ばっかだな。

 

調査と言えば、

レホール先生は

気になることがあったみたい。

 

 

それ、トップシークレットのはずなんですけど

どこで漏れましたかね?

教員間では情報共有されてるんだろうか。

 

 

だから怖いって

一生部屋から出して貰えない流れじゃんこれ。

ブライア先生差し出すから許してよ。

 

この後、レホール先生とバトルした…はずなのだけど

画像が一枚も無いので、紹介はまた次回。

 

じゃあ、ジニア先生よろしいでしょうか。

 

 

いったいどんな顔してるんだろう。

目が爛々としてるんだろうな。

奇遇だな、私もだよ。

 

 

大丈夫大丈夫、

先生は存在が”良い”からね!

何ならずっと傍にいてくれ。

 

ジニア先生の手持ちは

一体だけ変更あり。

 

 

ヤドランがガラルヤドランに…

先生がヤドラン持ってたから

こっちもヤドラン育ててたのにいい!!!

よりによって!!!!

 

先生とのお揃いが無くなって

少々ショボーンとしたけど、

バトル後の先生の言葉に

一気にテンション上がった。

 

 

突然の告白ビックリするわ。

そ、そんな事言ったって、

どうせ「ポケモンの次に」なんでしょう?

それでもいいです私も好きです。

 

 

先生が急に距離を詰めてきた。

え、なに。なに。

どうしちゃったの先生

お揃い?お揃いくれちゃうの?

勘違いしちゃうよ私??

 

渡す物を渡したら

先生はいつものトーク

掴み所がないよなあ…

 

 

大丈夫よ先生

クラベル校長は絶対

盗聴器かカメラを仕込んでるはずだから。