ライムとタイムの場合 | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

ゲームを触る時間は無かったけど、

撮り溜めてた画像は沢山あるので

そちらを載せていきましょうか。

 

今回は、あの濃いラッパー

 

 

ライムといえば、

これまた濃い身内がおりまして。

 

 

姉さん召還。

 

タイム先生に妹がいることは

座学の時に言っていたけど

この時は、誰のことなのか分からず。

 

過去の記憶

 

似てると言う部分だけで考えたら

ライムしかいないんだよね。

並べて見たら一目瞭然。

 

 

そもそも”ライム”と”タイム”って

名前が似てる時点で

気づいても良かったんじゃないか私。

 

ただ性格が違いすぎるから

どんな会話になるのか気になる。

仲は良いんだろうか?

 

 

めっちゃお姉ちゃんしてた。

寒い場所でジムリしてる妹のために

手編みのカーディガンを…

なんかいいな、ほんわかする。

 

 

そうなんだよな。

ラッパーに手編みのカーディガンって

ミスマッチが過ぎるんだよな。

 

 

適応年齢に合致した配色だな。

ベージュのカーディガンかぁーー

それはライムも困っちゃうよなあ。

 

 

そんな辛辣なこと言わないで

オカーチャンみたいな事言ってるけど

ライムは一応ラッパーなんだから!!

 

でも、そんな姉の発言に

ライムは圧された模様。

 

 

昔からずっと、こういう関係なんだろうな。

なんかいいな。おっとりしつつしっかりしてる姉と

強気で勝ち気だけど姉には敵わない妹。

平和な姉妹関係を見せて貰ったわ。

 

 

タイム先生、特別講師の依頼を

大歓迎みたい。

 

 

ここのバトル厨たちに

先生のクソ難しい数学を

叩き込んでやってくださいよ。

 

一方のライム、

有名人だから、スケジュール的に難しいはずなのに

 

 

何やかんやで、

主人公の事を気に入ってくれてるのが嬉しいね。

そんなライムだからめっちゃ贔屓にしてます。

 

 

ラップのレッスンだったら

是非とも見てみたい。

(「お願いします!」を選択)

 

 

”も”ってことは

ラップもバトルも両方教えるつもりだね!?

うっわ本気で見てみたい。

タイム先生と並んで見学してみたい。

 

 

バトルでは、タイム先生は

新たなメンバーを加えてきた。

 

 

穏やそうな佇まいに対して、

随分と厳ついポケモンを使うんですね…

 

一方ライムの手持ちは

特に変更無し。

 

 

ただ、もともとダブバト専門だったことを忘れてたので

「え!?特別講師なのに2体!?」

と、慌てたのはここだけの話。

 

この時は、あまりバトルの様子を撮らなかったので

また次の機会に。

 

 

バトル後に、

ライムから忠告を受けた。

 

 

”タイム姉さん”って呼ぶんだね。

表向きには隠してるけど、

姉の事を気に掛けてるんだなあ。

 

 

あ、そういう理由

そっか、姉さん怖いんだ…

…いや、知ってるわ。

だって校長とハッサク先生を叱ってたもの。

 

タイム先生は

ライムと間違えられたらしい。

 

 

ツッコミ待ちですか。

服装と口調で気づけなかったけど、

並べて見るとよく似てるよ。

 

 

なにその、

ゴッドファーザーみたいな曲名。

父ちゃん死んじゃってるじゃん。

お前の墓石に刻むライムくれてやるって?

 

 

すいません、

本当にお亡くなりになってたんですね。

今、まだ死ネタをネタとして笑って見れないんです。

 

 

 

ライムと次、誰を組ませようかなあ…

グルーシャが現役時代に曲聴いてそうだけど

でも、タイム先生と別次元のおっとり系であるカエデともぶつけてみたい。