ハイダイとカエデの場合 | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

今日もスグリは不在…

私、嫌われてんの?

 

ではせっかくなので、

撮り溜めてた画像を

消化といきましょう。

 

”特別講師”というイベントが解放されて

私が最初に呼んだのはカエデでした。

 

 

 

そのマイペースな所…

お変わりなくて安心します。

 

そんなカエデと組ませたのは

この人。

 

 

本編でジムリーダー達と再戦したとき、

この二人が師弟関係であると知りまして。

 

 

カエデが際どい下ネタ担当になった理由は

師匠であるハイダイが関わってると予想。

これは早速二人のやりとりを見ないと。

 

 

腹の貯金ってポジティブだな。

私の腹の中は夢と脂肪が詰まってます。

 

そんな陽気なハイダイ師匠を

「健康管理をしっかりしないと」と

窘める弟子カエデ。

 

 

コンパンの財布だなんて、

随分可愛い財布をあげたんだな。

 

 

…いや、まてよ

私、ハイダイさんの財布を

見たことある…かも?

 

 

過去の記事を確認したら、

私、財布について思いっきり触れてた。

 

 

 

(過去の日記はこちら

 

あれ伏線だったの!???

細かすぎるよ!!!!

 

っていうか、この柄

 

 

これ、コンパンだったのか!

何かのロボットかと思った!!

 

いやー凄い。

ストーリーが終わっても

そんな裏話が聞けるなんて。

そして、小まめに記録を残してた私

これは自分で自分を褒めたい。

 

 

では、一人一人と話をして

バトルに持ち込みましょうか。

 

そうなんだい!

揉め事に振り回されて

危険な目に遭いまくってるけど

主人公はお子さんなんだからな!

 

 

偶然会ったような言い方するけど、

呼んだの私だからね?

 

…でも、素知らぬフリをしたら

どんな反応するんだろう?

(「不思議です」を選択)

 

 

おっ?

意外に鋭い!!

 

 

怒られるかと思ったら

驚かれただけでお咎めなしだった。

「嘘付くなんて、ひどいです~」とか

言われるのかと思った。

 

ではバトル。

 

 

「活きのいい〇〇」って言い方

聞き覚えあると思ったら、

あれだ。スイレンだ。

 

 

同じ水タイプ専門だし

親族か何かなのかな?

 

バトルの写真は、ほぼ撮れなかったので割愛。

唯一、これだけ撮ってた。

 

 

オーダイルが追加されてる!

 

これ、歴代御三家全種類、

特別講師陣の誰かの手持ちに

紛れてる可能性あるな。

 

キハダ先生やゼイユ姉さんとか

御三家を所持してないトレーナーもいるけど、

この後の戦いも楽しみ。

誰がどのポケモン持ってるんだろう?

個人的には、私が一番好きな

バグフーンの持ち主が気になる。

 

 

きっぷのいい男だねえ。

キハダ先生と波長が合いそう。

いや、サワロ先生とも引き合わせてみたい。

二人でガッハッハ!と笑い合いそう。

 

バトルの報酬は秘伝スパイス。

 

 

秘伝スパイスって、

サンドウィッチ用だったんですね。

使わないまま貯まってます。

ペパー、いるかー?

 

 

ああそれ、同じ事思ってた。

カラフシティも青と白の配色だものね。

 

では、お待たせカエデさん。

 

 

師匠の前でも

その卑猥に感じる言い方は

相変わらずなんですね…

 

今回も、バトルの様子は記録に残さず。

ただ、まあカエデの発言が通常運転なので

それだけは撮ってました。

 

寝技?と受け取れなくも無いけど

落ち着け、そんなあからさまなワードを

カエデは絶対使わない。

 

 

だからこの発言も

決して深い意味はない!はず!!

 

 

あれでも、

前ほど酷いワードは出してこない。

PTAから何か言われたのかな。

 

 

あまスパイスは

サワロ先生のために

レイドバトルを何十回もこなして

ゲットしたアイテム…

 

カエデからサワロ先生に

直接スパイスあげればよかったじゃない!

 

 

ようし、それなら

次はカエデとサワロ先生で

組み合わせてみようか。