パルデア地方 放浪記 #4 | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

山道を越えて着いたのはカラフシティ

青くて白くて綺麗な町

 

エレベーターのようなものを2段上がると、

ジムから大柄な男の人が大声を上げて走り去っていった

 

 

後から来た受付の人が困った様子

先ほど走り去った大柄の人がジムリーダーのハイダイさんだったそうで

…すいません、また写真取り忘れました。

 

ハイダイさん、財布を忘れて市場に行ってしまったんだそう。

もー愉快なサザエさんだなあもう

で、財布を届けて欲しいと依頼されました。

 

 

財布が、まさかのキャラ物

あの大柄な見た目に反して

随分可愛らしい財布をお使いなんですね。

いや、人を見た目で判断しちゃダメか。

 

 

さすがにリーダー不在でバッジ貰ったら大事件なので

「財布を届ける」というミッションを

ジムテストの代わりにしてくれました。

 

 

当然そんな簡単な試練では無く

カラフシティからマリナード市場へは砂漠を通過しなければならないのです。

生息するポケモン達は、マキバオーとレベルが大差ない。そして苦手な地面タイプ。

そんな野生ポケモン達に苦戦しながら渡りきり

さあ財布を渡しに…と思ったら、

主人公を不審者と勘違いしている付き人にポケモンバトルを挑まれ

 

誤解が解けたと思ったら、

ハイダイさんから依頼

 

 

子供に何させてんだ

このオジサン、財布を届けに来た子供に8万円持たせて競りに出させやがったぞ。

えっ、この主人公10歳前後だと思ってたんだけど、未成年にそんなことさせて大丈夫?

 

8万円を半分溶かしましたが、成功

私、坊ちゃん…なんだ

(女のつもりだった)

 

余った分は自分のお小遣いにしていいって。

4万円を気軽にあげるんじゃないよオジサン

 

 

ツッコミどころが多いジムテストをクリアして

カラフジムに戻ろうとすると、

マキバオーが最終進化しました。

 

ああ、その可愛いフォルムも見納めか。

最後は馬か蛇か牛か羊か果たして

 

 

どう見てもワニ

ワニに近いワニになってしまいました。

えっと…同族ということで蛇のくくり…なのかな…?(困惑)

 

 

この子が一体何になってしまったのかは考察班を頼りましょう。

っていうか、二足歩行から四足歩行は進化というより退化なんよ…

 

 

砂漠を通過する矢先にペパーから連絡が

 

案外近くに次のヌシがいたわ。

全然気づかなかったけど、この周辺では不規則な地震が起きているのだとか。

 

洞穴っぽい何かが地図上には載ってるけど

実際にはただの砂一面。

 

強いてあげれば、さっきから周辺をゴロゴロ転がってる物体が気になるところ。

 

 

赤くて大きなドンファンが、地響きを立てて砂漠をグルグル回ってる。

多分、アレがヌシな気がする。

 

 

近づいてみたらビンゴ

 

ロボットのような、ポケモンにしては樹会っぽい感じのするヌシと遭遇

後からやってくるペパーもビックリ

 

 

最初のヌシポケモンと同じく、2回ゲージを削って終了。

レベルは、確実にマキバオーより高かったはず。めっちゃ苦戦した。

 

 

ペパーには既視感があるみたい。

私は思い当たらないけど、でもエリアゼロの出身なんじゃないかと予想。

だって目元がミライドンと同じく電子っぽいし。

 

 

すっぱそうな名前なんですけど

今度はちゃんと美味しいみたい

 

だって、この写真。

二人がいい顔してるじゃありませんか。

 

サンドイッチの色は禍々しいけど…

 

 

ミライドンがまた主人公のサンドイッチを狙うと思って

今回は余分に調理してくれたペパー

 

普通にしてると普通にイケメンなんだけど

何故かこの人からは残念な香りがしてならないんだよな。

 

 

 

ほらこういうところとか

ツンデレとか流行じゃないっすよペパーさん。

 

サンドイッチを食べたミライドンは、またパワーアップ

「そらを飛ぶ」とはまた別物みたい。

パラグライダーみたいなもん?

空中時間が少々長くなるみたいな。

使いどころが分からないけど、後で試してみよう。

 

 

 

 

 

目ざといミライドンは、

もう一つのサンドイッチにも手を付けようとしますが

ペパー大激怒

 

 

めっちゃキレてる

 

 

あまりの剣幕に

ミライドンも主人公も驚く

 

 

冷静になったペパーから説明を受けます。

あなた、そういうところですぐ冷静になれるの良いよね。

私だったらずっと怒りながら説明しそう。

 

ここで、ペパーが「来て良いぞ」と何かを促す

 

 

ポケ・・・モン・・・?

物凄いご老体に見えるんですけど

超弱り切ってるんですけど

 

 

先ほどの余ったサンドイッチは

このマフィティフのものだったみたい。

 

 

 

医者にも治せないほどの重症らしい。

それで、父の研究室にあった資料から秘伝スパイスの存在を知ったと。

ああ、そういえば最初にペパーと出会ったのも、研究室の前だったみたいだね。

(あのときは、学校の入り口なのかと勘違いしてた)

 

嘘くさい話だけど、私は信じるよ。

だってあんな馬鹿でかいポケモンと2回も対峙したら流石に信じざるを得ないし

実際ミライドンがパワーアップしてるし。

 

 

5種類の秘伝スパイスを全て食べると

どんな怪我も病気も治ると書いてあったから、

マフィティフの為に旅に出ていたのね。

 

 

相棒の怪我をどうにかしたいのに

ミライドンの世話なんて出来ないわな。

私にミライドンを託したのも納得よ。

 

 

その願いが通じたのか

寝たきり状態だったマフィティフが目を開いてくれました。

うれし泣きのペパー

 

 

ペパーの目的が分かってよかった。

スパイスを全部揃えてヤバい商売に巻き込まれてたらどうしようと思ってたから。