交換留学継続中 10 | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

とある日、

ゼイユ姉さんと対談。

 

 

アナタ散々操られてましたもんね。

目の前でモモワロウ出したらキレるのかな。

 

モモワロウが何者かは分からないけど

ともっこ達に似てるのではないかと言ってきた。

 

 

4体とも毒タイプだからね。

色味は確実に同じだったと思うよ。

 

 

姉さん、モモワロウ物語見てくれ。

公式設定だから、あれ二次創作じゃないから。

ガチモノだから!!

見たら関係性がわかるから!!

 

 

姉さんだったら、ポケモン相手でも

「言ってごらんなさいよ!言えよ!」

とか脅しそうだけどね。

 

 

結局、関係生については

”真相は闇の中”という言葉で

片付けられてしまった…

 

 

そんなゼイユ姉さんとの勝負で

孵化させたばかりのワニノコLv1を

バトルに出してしまうハプニング

 

 

だってダブルバトルであることを

忘れてたんだもの…

 

あちらは

ドデカバシ Lv82

グラエナ Lv82

 

オーガポンに頑張ってもらって、

モルペコ Lv82

ズルズキン Lv82と

キュウコン Lv82を

引きずり出して撃退。

 

 

最後は

ヤバソチャ Lv83

 

番外編では戦ってないけど、

後編から手持ちに変動ないんだね。

 

 

その瞳孔開く顔芸

マジでやめてくれないかなあ

色々思い出しちゃうんだよ。

 

 

あ、そういえば

スグリや四天王達と違って

姉さんは御三家使わないんだね?

 

ブライア先生に付き合わされて、

捕獲する暇なんて無いんだろうか。

同じ手持ちで私に勝てるはずなんてなく

ハプニングはあったけれど

楽勝で圧勝。

 

 

ちょっと何言ってるかわかんない。

 

 

何が何でも

主人公の上に立ちたいんすね姉さん。

 

土ってワード、懐かしいな。

初対面で、

「キタカミの土の味を噛みしめろ」

って言ってきたり、

後編で再会した時も

「ドームの土の味を味わえ」

って言ってきた気がする。

 

そんな土大好きな姉さんから

これまた不思議なアイテムを貰った。

 

 

なにこれ?

レンズがヤバソチャにでもなってるの?

どんだけヤバソチャ好きなんだよ。

 

 

どういう屈辱だよ。

罵れる立場じゃ無いでしょうがアナタ。

 

 

とはいえ、どんなグッズなのか気になるので

後で装着してみましょうかね。

 

バトル後、

ゼイユ姉さんから、オーガポンについて聞かれた。

 

 

さっきバトルで手持ち全滅させたの

オーガポンなんですけど。

姉さん、ちゃんと見てました?

 

 

うわーーそんなこともあったねえ!!

当時はスグリの事が気に掛かり過ぎて

お面のことは上の空だったわ。

 

 

では尺が余ったので

前回、省いたボタンちゃんの会話を。

 

 

まさかこんなに連れ回されるとは

思って無かっただろうね。

でも、ついてきたのは

ボタンちゃんの意思だからね!?

楽しめているならよかった。

 

また、

バトル後にはメタ発言も。

 

 

お金を巻き上げられてる自覚はあったのね。

ごめんねこんな親友で…