伝説狩り 鳥ポケモンたち | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

サークルミッションを何度かクリアしないと

他のおやつがもらえないとのことなので、

掲示板で募って黙々と頑張りました。

 

 

暫くネトゲから離れてたのですっかり忘れてた。

昔は、見ず知らずの人達と普通にチーム組んでたじゃない。

これなら友人に無理に頼む必要も無い。

 

さあオジサンどうよ。

ぼっち問題をネット掲示板で解決させてきたぞ。

 

 

ここに至るまでに

400回前後のブルレクを消化。

手に入ったおやつは25個。

 

 

下がり眉毛から哀愁が漂ってる…

会話は全て写真撮っちゃったから

聞き漏らして再確認する必要は無いんだけど

ま、また顔見せに来るね。

 

では、前回はフリーザーを捕獲したので

残り2体も捕まえてしまいましょう。

 

 

まずはサンダー

未だに、サンダースとサンダーを間違えます。

お名前が紛らわしいのよ。

 

 

灯台で景色を眺めていたら

急な雨に見舞われて

慌てて灯台を降りようとしたんですって。

 

 

以上が、サンダーの目撃情報。

パルデアの灯台でパッと思いつくのは

コサジの小道灯台。

ハッコウシティにも灯台はあった気がするけど

とりあえず先にコサジに行ってみましょうか。

 

 

しかし

”通り過ぎていった”だけなら

そこにサンダーが留まってるとは思えないんだけどなあ。

 

 

いた

 

探す手間が省けたから良いけど

なんで居るの?

戻って来ちゃったの?

 

じゃあ、早速なんで写真を。

 

 

我ながらよく撮れてるけど、

これまだバトル前です。

 

 

では残り

ファイヤーの元へ行ってみよう。

 

 

ファイヤーなのかファイアーなのか

この子も紛らわしい名前だと思ったけど、

フリーザーもフリーザと間違えてたし

この3鳥って全員難しい名前なんだよな。

 

 

寒中水泳やらロッククライミングやら

このおじさん、なかなかアクティブだな。

 

砂嵐がキツくて

ロッククライミングを諦めようとしたところに

ファイヤーが現れたんですって。

 

 

で、おじさんを励ましてくれた…と言う話。

伝説のポケモンに懐かれすぎじゃない?

 

これで得られた情報は

・パルデア地方の西

・砂嵐がひどい

・ロッククライミングが出来る岩場

の三点。

 

ロースト砂漠の岩を

片っ端から確認して発見。

 

 

 

うっかり通り過ぎるところだった。

上空から探せば見つかるかなーと思ったのが正解。

 

 

 

3鳥は捕獲終了したけど、

伝説の鳥ポケモンと言えば

代表的なのがまだ2体がいるじゃないですか。

 

 

ルギア。

映画「ルギア爆誕」のロケット団って

かっこうよくない?

あと、アニポケを見てなかったので

ケンジの存在に戸惑ったり。

「タケシは!?タケシどこ!??」

と思ったのも良い思い出。

 

 

”海で泳いでた”

じゃなくて

”海を泳いで移動した”

ってのがミソね。

多分、この”少し泳いだ”ってのも絶対

少しの距離では無いと思う。

 

 

よく渦に呑み込まれなかったね。

まあ、オジサンなら渦からも逃げ切れるか。

 

今回は”パルデアの綺麗な冷たい海”と

ヒントが少ない。

島を一周してもいいんだけど、

”冷たい”というのだからとりあえず

ナッペ山の麓からスタートしてみよう。

 

 

と思ってたら、

一発で見つかった。

 

 

まさかの立ち泳ぎ!

なんでフヨフヨ浮いてるの?

あ、バトルが始まったら飛ぶのかしら。

 

 

そのままかい。

時々足もパタパタさせてるし。

可愛いから良いけども、

本当にそれでいいのかルギア。

 

では最後に

ホウオウ捕獲しましょう。

 

 

金銀スタートの私にとって

ホウオウは、初めて捕まえた伝説のポケモン。

スズのとう最上階で捕獲…だったっけ?

 

 

南西の滝でポケモン鍛錬をしてたら

ホウオウに遭遇したとのこと。

 

 

いやだから、伝説に懐かれすぎ。

なんなのこの人。

 

今回のヒントは

・南西の滝の近く

のみ。

 

南西の滝すら見つからず

これはお手上げなので

ネットで調べました。

 

 

正解は、

ベイクタウン付近の丘の上

わかるかいこんなの!!

 

 

これで伝説の鳥は揃ったので

ちょっと並べて見ますか。

 

 

そういえばルギア爆誕メンバーに

ホウオウって含まれてなかったんだっけ。

でも関係ないよ。

ルギアとホウオウはニコイチだと思ってる!

 

なのでピクニックを。

 

 

撮れなーーーい

みんなーーーまとまってーー

こっちきてーーー

わちゃわちゃしすぎーーー!!!