図鑑埋め 環境整備 | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

サザレさんと話をした後

リーグ部へ。

 

 

やっぱり、その校則は変わらないのね。

交換留学生でチャンピオンで部長って

主人公の肩書きすげーな。

 

 

カキツバタがチャンピオンだった時も

四天王たちで部長業を持ち回り制にしてたんですって。

部長って忙しいからねえ。

雑務に追われて学業もバトルも疎かになりそうだし。

 

 

まあ、アナタの場合

一番の理由は”面倒だから”なんでしょうけど。

 

 

ケツ持ちって…暴力団じゃないんだからさあ。

っていうかさあ、

留学生に部長やらせる校則見直せないモンかね。

パルデアとイッシュの行き来はきついぞ。

 

アカマツにも話しかけてみたら、

チャンピオン戦について改めて語ってくれた。

 

 

林間学校後から、スグリは負け無しだったんですって。

そのスグリに勝ったんだから、相当驚きだったらしい。

 

…で、校則の見直しがされてないとなると、

ランキングの変動もそのまま実行。

 

 

スグリがナンバー2ってのも不思議な感覚。

右にスグリ、左にカキツバタを従えてるってことだよね。

絵面が強いな。

 

そして、その変動によって

アカマツはランク落ちということに。

 

 

返答がアッサリし過ぎ

「あ、そうなの~?君、弱いモンね!

 頑張ってね~あはは!」

って感じだよね。怖いよ。

私はアカマツに対して申し訳ないと思ってるのにさあ。

 

 

チャンピオン戦後は相当落ち込んでたアカマツだけど

気持ちの整理がついたのか、あっけらかんとしてる。

 

 

余程、今までのリーグ部が

空気が悪かったんだねえ。

リーグ戦の時、悩んでたもんね。

 

 

何でも火に喩えるんじゃないよ。

気持ちは嬉しいけど、直火は怖いよ。

ちょっと嫌がらせ入っちゃってるじゃん。

 

 

隣のネリネにも話しかけてみると

スグリとの出会いについて聞かれた。

 

 

”ペアになった”は端折り過ぎじゃないか?

(「林間学校で!」を選択)

 

 

生徒会長ですよね?

え、なんで知らないの?

生徒会長じゃなかったとしても

ゼイユ姉さんから話聞かなかったのかしら。

 

 

うん…そうね。

スグリが変わったのは

完全に私のせいなんですよ…

 

 

バリバリ問題あります。

ネリネ、それ正解よ。大当たりよ。

ほんとすいません。

 

そういえば、

そのスグリはどこいったんだろう?

ゼイユ姉さんも部屋にいないし。

 

 

さて本題。

図鑑埋めも大詰め。

あと持ってないポケモンは、

環境整備によって出現するとのこと。

 

 

リーグ部のPCから、3000BPを投資。

エリアの設備を整えるのも生徒に任せてるなんて

ブルーベリー学園凄いな。

 

まずはサバンナエリアから整備。

投資後、すぐに依頼人から電話が。

 

 

整備って言っても、エリアの見た目は変わらず。

出現するポケモンの種類が増えるだけ。

 

 

でも、地図にヒトカゲが出てくるの嬉しいし可愛い!

サバンナエリアに赴くと、

当たり前のようにヒトカゲが歩いてる!!

 

 

頬が緩むよこんなん。

可愛すぎるでしょうよ。

テチテチって効果音まで聞こえそうな気がするよ。

 

新たに出現したのはヒトカゲだけではなく。

他にも、歴代御三家が数匹。

 

ツタージャとか

 

 

ワニノコも!

 

 

泳いでる~~~~

なにこれパラダイス!!

テラリウムドームは楽園だった!!!

 

当然、サバンナエリア以外の3エリアも

環境整備が可能。

1エリアにつき3000BPの消費はキツい…ので

 

 

友人らに頼んで

ブルレク回してBP貯め込みました。

一人でちまちま2桁のBPを稼ぐより

どれだけ効率の良いことか!!

 

マルチクエストのメタモンブロック探しでは

1発目から色違いのメタモン発見。

 

 

ありがとう友人達。

自力で3エリア分のBPを貯めるとなると

1週間はかかってたよ。助かったよ。

 

 

さて、場所を変えて

また部室へ行くと

部長の役割について変動があったようで。

 

 

タロちゃんGJ

ていうかフォローするとか言ってたのに

丸投げするつもりだったのか。

あぶねー信じるとこだったわ。

 

いや、あくまで”フォロー”だから

矢面に立つ役は最初から主人公にさせる気満々だったのか。

 

 

業務を四天王で回してたのは

カキツバタがサボってた分を

手分けして分担してたってだけだったのか。

 

 

だから対応が淡白なんだってば

主人公の情緒が分からないよ。

ただ、カキツバタに振り回されてきたのも事実だから

ちょっとくらい嫌味を言ってもいいでしょう。

(「おめでとう!」を選択)

 

 

更にキツい言葉が返ってくるかと思ったけど

そこはカキツバタ、大人の対応だね。

 

 

とか何とか言って

主人公に仕事を押しつけたいの

バレてるんだからねっ!!