追試講師 終 | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

その後も主人公は、3人にみっちり教えて

勉強会は終了。

解決…したっぽいです。

 

あんなに嫌そうな顔してたオルティガも

笑顔を見せてくれた。

 

 

相変わらず素直じゃないんだから。

 

シュウメイ殿も、

算術の公式についてちゃんと理解できた模様

 

 

そんな水を得た魚みたいな言い方…

そっか、ブロロロームは毒タイプだった。

 

メロコも、次の追試はどうにかなりそう。

 

 

この子は結局、どの分野が苦手だったんだろう…?

ただ別のことでモヤモヤしてて

集中できなかっただけなのかな。

 

そんな様子を見ていたビワ姉さん、

「今までで一番集中できてた」って喜んでくれた。

 

 

ビワ姉さんに”ちゃん”付けされると

ソワソワして頬が緩むプレイヤーはこちらです。

 

ビワ姉さん、勉強の御礼に

報酬をくれた。

 

 

おお!ポケモン育成するのにありがたい!

なんでそんな貴重な物を姉さんが持ってるのかは謎だけど。

 

 

お、おお…?

 

 

おいおいおいおい貰いすぎ。

大盤振る舞いが過ぎるよ姉さん!!

さり気なく、スター団の仲間に取り込もうとしてきてない!?

恐ろしい子!!

 

勉強も教えて、報酬も沢山貰って

これで終了…ではなく。

スター団と言えば、

この人が黙って見てるはずがない。

 

 

お久しぶりのボタンちゃん!!

DLCでは初めての登場じゃない?

いやー癒やされるよ、懐かしさすら覚えるね。

 

 

 

めっちゃ空気読もうとしてて健気。

仲間外れにされたと思っちゃってるよね。

違う、違うのボタンちゃん。

 

あ、やだこれ

前編でのトラウマが蘇る。

スグリを除け者扱いしてしまった事を思い出す。

 

 

やだ、ちょ、待って下さいボタンちゃん。

私の精神衛生を保つために待って下さい。

 

 

ビワ姉さん~~~~~!!!!(号泣)

よかった!!よかったよ!!!

率先して引き留めてくれる人がいてよかった!!!

もう、あらぬ誤解で仲間を失いたくないのよ私は!!

 

どうにかボタンちゃんを引き留めて

一連の流れを説明。

誤解は解けた。よかった。

 

 

やっぱそう思っちゃうよね。

私もその立場だったら

同じ思考で同じ行動してたわ。

 

 

色々と気に掛けてくれてたボタンちゃんに

迷惑をかけたくなかったというのは

全員同じ気持ちだったみたい。

いい仲間を持ったなホント

 

でも、この弁明に対して

ボタンちゃんは一喝。

 

 

マジボスめっちゃ良い子・・・!!!

お互いがお互いを思い過ぎてるんだよね。

ボタンちゃんだって、

皆を心配してストーキングしてたんだからね!

(主人公も同行してたけど)

 

 

 

それは頑張る方向が違うよ

でも、仲間のためならやりかねないな。

流石にピーニャも

「それは一線超えてる」とツッコんできた。

 

 

ボタンちゃん的には、

ギャグのつもりだったんですって。

君が言うと笑えないのよ。

 

 

ああ、良い笑顔。

なんだこの世界、可愛いが溢れてるじゃないか。

タロちゃん、こっちおいでタロちゃん。

可愛いが沢山見れるよ。

 

これからはボタンちゃんも勉強を見てくれるとのことで

オルティガがボソリ

 

 

 

なんだこの平和な世界

彼らに幸あれ