それでもスグリは友達 テラパゴス戦 3 | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

テラパゴスの暴走に

ようやく我に返ったブライア先生

 

そのまま狂喜乱舞しなかっただけ良しとするけど、

お前、マジで後で説教だからな!?

 

 

ゼイユ姉さん、スグリにも戦えと訴えるけど

スグリは自責の念に駆られてて動けない。

 

 

ブライア先生ー

ここに被害者でちゃってますーーー

 

そういうリアクションすると思ってたけど、

これ1000%、ブライア先生の責任だからね?

スグリは悪くないけど、

いい薬になってるから放置しましょ。

 

 

スグリは戦闘不能だけど、

ゼイユ姉さんがサポートに付くなら多少は頑張れるか…

 

 

え、ちょっとまって。

 

 

1体だけ!?

あっ、そういえば

 

 

これ、伏線だったのかーーー!!!

単に主人公をコキ使うための口実なのかと思ってた!

うわ鳥肌たってる!!!

 

ゼイユ姉さんはヤバソチャ1体のみ。

こちらは先ほどの戦闘でダメージを受けた子ばかり。

これ多分、最終戦のはずだけど、こんな装備で大丈夫か。

 

そして不安要素はまだまだあるわけで、

テラスタルしたテラパゴス、

ビジュアルが物凄いラスボス。

 

 

もはや生命体というより物体…

また本の確認をしてみましょう

 

 

うん、間違いなくこれだ。

球体に描かれてる模様は、

18タイプのマークのことだったのかな?

これの何処を円盤と捉えたのかは謎だけど。

 

そして、そんなゼロの秘宝なんですが、

技が激しい。

 

 

いやいやオーバーキルですって。

テラクラスターって技名からもう

チートの予感しかしないもの。

 

更に厄介なのが、

テラパゴスがバリアを張ってること。

 

 

もー、ゲージが削れない削れない。

ただテラパゴスがノーマルタイプなのは分かっているので

格闘テラスタルさせたキーパー(テツノカイナ)で応戦。

 

そうこうしているうちに

ゼイユ姉さんの手持ちが瀕死に。

 

 

体力回復させてくれたりしたから

結構役に立ってたよ。

ありがとうヤバソチャ、ゆっくり休んでくれ。

 

この後はキーパー一体で

地道に格闘技でゲージを削って

バリアを破壊。

 

 

バリアが剥がれたら、

あとはこのまま格闘技で殴り続ければ終わる。

…はずなのに、

テラパゴスのバリアが剥がれたのと同時に

キーパーにも異変が。

 

 

テラスタルが強制解除。

ダメージ喰らってないのに!?

なんで!?

 

 

そんなチート技ありかよ

テラスタルエネルギーを奪って

テラパゴスが何をするかって…まさかお前…

 

 

ずるいってえーー!

勝つためならなんでもアリかよーーー

 

まさかのバリアおかわり。

さっきのバリアを破壊するだけでも大変だったのに

こちらがテラスタルできない状態にした上で

再度バリアを張ってくる。

このポケモン、ずるくない!?

 

 

再度、スグリに発破をかける姉さん。

ちょっとこれは応援ほしいわ。

スグリーーー今どんな状きょ

 

 

だめかーーーーー

マスボ割られたのと同時に

自信も粉々にされたみたい。

 

 

こちらは、マキバオーに交代

テラパゴスの攻撃を2回ほど除けてくれた。

 

 

スグリ見てるか。

強さだけ追い求めてるようだけど、

ポケモン達との信頼関係は

ちゃんと形成されているのか?

 

 

2枚目のバリアを破壊しても

またすぐ3枚目のバリアが張られてしまう。

これじゃ埒があかないよー

 

 

ブライア先生から、ちょっと明るい情報。

何度も可能とは限らないってことは、

そろそろゴールが見えてきてる?

 

ここで、ゼイユ姉さん

再度スグリに声を掛ける

 

 

今までのゼイユ姉さんだったら、

「いいから行け!」って拳を振り上げそうなのに。

 

それでもスグリはウジウジ。

 

 

スグリ!!!

一緒に乗り越えるよ!!

いつまでもウジウジしてたら

逆戻りだぞスグリ。

お願いだからマジで助けてくださいお願いします。

 

 

よし!!

ようやく覚悟を決めてくれた!

画像を見直して気づいたけど、

スグリ涙目になってるね。

 

今までの行動を悔い改めさせるには

十分な時間を与えたつもりだよ。

さあ一緒に頑張ろうか。

 

君も、スグリの手助けをして頂戴ね。

オーガポン

 

 

オーガポンを出してもスグリはノーリアクション。

それでいい、それでいいのよ。

これで正真正銘吹っ切れたんだね。

 

カミツオロチはすぐ倒されても

すぐに次のポケモンを出してくれる。

 

 

こちらもテラスタルでサポート

どうにか3枚目のバリアも破壊!

 

もうテラスタルエネルギーを奪われることも

バリアを張られることもない。

あとは押して押して押しまくるだけ。

いくよスグリ!!!

 

 

 

ゲージを0にして

テラスタルを解除成功!!

やっとここまできた、長かった…

 

 

アーー!なんて清々しい顔!!

まさかスグリに笑顔で促されるとは思って無かったよ。

 

ちょっと私、泣きそうなんですけど。

成長したね、成長したねスグリ!!

 

 

 

 

ゼロの秘宝と共に

何かとてつもなく大きな成果を得られた気がする。