それでもスグリは友達 ゼロの秘宝へ 4 | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

 

気が合うね姉さん。

私も今、全く同じ事思ったわ。

 

スグリ君が秘宝に何を求めてるのかって

オーガポンの代わりではなくて、

主人公に勝てる強さ

だったんだね。

 

 

ではスグリ君の言い分を見てみましょう

※暫く画像が続きます

 

 

主人公がこんなにもサブキャラから

主人公補正を嫉まれる設定があっただろうか。

 

気持ちはわかるよ、

私もスグリ君の立場で主人公を見たら

自分の何も出来無さに

自己嫌悪に陥ると思うし。

 

 

 

お前、ほんとに黙ってろよ

ちょっとゼイユ姉さん、

あの先公を一発ぶん殴っちゃって下さい。

お宅の弟、焚き付けちゃってますよ。

 

奮闘の末、石は結晶から取れて

地面にポロリ

 

 

ほんとにただの石だった。

結晶から引っこ抜くことが出来たのは、

スグリ君が鍛えてたからだろうな。

前編のスグリ君だったら絶対無理だ。

 

 

スグリ君が石を持ち上げた途端

急に光り出す

 

 

テラスタルオーブもだけど、

なんでそんな光を間近に受けても

怯まずに石を持ってられるのさ。

 

 

光り出した石は

ポケモンに変身

いよいよテラパゴスとご対面

 

 

あーーーなるほどね

石じゃなくて甲羅だったのか。

 

 

ずいぶん小さいな

本当にゼロの秘宝?

バイオレットブックに書いてあったのと

ビジュアルが違うように見えるけど。

 

謎のポケモンは、目覚めたと思ったら

何故か主人公のもとへ向かってきた

 

 

こっち来ないでえええええええ

やめて!なんでこっちなの!?

回れ右して!あなたの主人は後ろ!後ろよ!!

 

 

やはりこの行動にはスグリ君も動揺

 

 

咄嗟にスグリ君が投げたのは

マスターボール

 

 

あーーー、そっか

ブルベリーグチャンピオンの記念品だっけ。

使わないでずっと持ってたんだね。

 

攻撃をしなくても

これなら伝説のポケモンさえも

一発で捕獲出来る。

 

 

あっさり過ぎて拍子抜け。

でも、これでよかったんだよね。

 

 

 

 

・・・よかったんだよね?

 

・・・