それでもスグリは友達 12 | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

 

スグリ群発言葉通り、

身を削ってここまでのし上がってきたわけで。

もうね、ほんとね…

愛が重い

クソデカ激重愛をぶつけられて困る。

 

 

そんな熱烈ラブコールに対して

こちらも、お応えできるパーティーで

立ち向かわせていただきましょう!

 

最初は

カイリューLv80

ニョロトノLv80

 

 

カキツバタがカイリュー使ってきたから

もう出ないと思ってたのにーーーー

やだやだ、初っぱなからカイリューやだーーー

 

 

ああでも、ここで怯むわけにはいかないのね。

周りを巻き込んでまですることではないって

はっきり否定させて貰わないと。

 

 

氷技も草技も、

さくらもち(ヤドラン)が担当。

ダメージはしっかり与えられる。

 

 

でも、相手も伊達にポケモンを鍛えてない。

カイリューの雷と暴風で瀕死状態にさせられる。

 

 

うん、そうね。腕を上げたね。

ずっと連れてたニョロボンを

リストラさせただけのことはあるね。

 

次は

ポリゴンZLv81

オーロンゲLv81

 

 

今のところ、

キタカミからの残留メンバー無しなんだね。

ポケモンのタイプも全部バラバラ。

この後2体も恐らく被り無し…のはず。

 

先にポリゴンZを倒して、

5体目を引きずり出す。

 

出てきたのはガオガエンLv81

 

 

まさかSM時代の相棒と対峙することになるとは…

でも今出てきてくれてよかったよ。

 

悪いけど、

さっさと退場して貰いましょう。

 

オーロンゲとガオガエンは

2体まとめて撃破。

 

 

 

「いい加減倒れてよ」だなんて、

勝ち負けにこだわりすぎてる証拠。

負けても笑顔だったあのスグリ君はもう居ない。

 

 

最後のポケモンは

カミツオロチLv82

 

 

 

ここで初見ポケモンきたーーーーー

多分あれでしょ?

カジッチュの新たな進化系でしょ?

草・ドラゴンの混合だよね?

 

 
また悲しい台詞…
主人公に勝って、見返すために
過去のオドオドしてた自分を捨てたんだね。
 


テラスタルアクション

今作イチ、微動だにしないやつ来た。

 

眩しさも反動にも怯むこと無く。

表情を一切変えず片手でボールを握ってる。

その細い身体の何処にその力があるのよ…

凄いを通り越して怖い吹っ飛ばして

もはや不気味だわ。

 
 
 
 
 
でも、これで
私の準備も整いました。
 
 
 
ゲットしてからずっと
手持ちに入れておいて、
学園の状況を静かに見守らせて
経験値を得てスクスク育った子。
 
 
 
 
いっておいで
 
 

 

オーガポンLv100

 

 

 

そうなんですよ。

遅かれ早かれスグリ君とバトルするなら、

オーガポンも戦わせようと思ってたもので。

フライゴンと同様、ゴリゴリに育ててました。

 

 

辛い思い出をほじくりかえした事で

スグリ君が期待した以上に取り乱してくれました。

 

 

出すに決まってるでしょうよ。
今の暴走したスグリ君に
一番揺さぶりを掛けられるのは
オーガポンしかいないもの。
 
っていうか、
今でも「鬼さま」って呼ぶんだね。
過去のスグリ君が捨てきれてないね。
 

 

 

スグリ君の6体目が炎タイプだったらどうしようかと思ってたけど、

早々とガオガエンを出してくれたし、

カミツオロチは本来、

草・ドラゴンの混合タイプ。

なので草タイプのオーガポンとの相性は微妙。

でもスグリ君がカミツオロチを格闘タイプにテラスタルしてくれたので、

思い描いていた以上の有利な舞台が完成しました。

 

 

 

最後の一撃は

オーガポンが最初から持ってた「ツタこんぼう」で

スグリ君ごと倒すのがストーリー的に良さそうだけど、

ここはもうちょっとだけ泥臭くいきたいところ。

 

 

 

 

闇堕ちスグリ君を見てから今まで

悩みに悩ませられた想いを額に込めて

どでかいのを喰らわせてやりましょう。

 

しねんのずつき

 

 

 

 

これで目を覚ましてくれ

スグリ君