それでもスグリは友達 2 | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

スグリ君のやり取りを見ていたのは

ゼイユ姉さんと主人公だけではなかった模様。

 

 

どう見てもヤンキーです本当に(ry

ええ、この学校にもスター団みたいなのが存在するわけ?

 

 

ゼイユ姉さん、とても嫌そうな顔。

関わっちゃいけない存在なんだろうな。

でも相手は主人公の事を既に知ってるみたい。

あ、そうです。私が留学生です。

 

 

おいおいおいおいおいなんだその言い方は。

絶対、何か知ってるでしょ。

あれか?スグリをあんな奇抜にしたのはお前の仕業か?

笑顔でグサっと来る事を言いやがってコノヤロ。

 

ゼイユ姉さん、

嫌々ながらも、ヤンキーの紹介をしてくれた。

ゴメンよ姉さん。

 

 

ああ、聞き覚えのある名前だと思ったら

さっきサークル広場で、この名前聞いてましたね。

 

 

チャンピオン経験者なのか。

で、スグリに負けたから過去形か。

 

 

そんなゼイユ姉さんの皮肉も軽くあしらって、

主人公に質問してくるカキツバタ。

 

 

ああそうだよ。

風貌が変わろうが性格が変わろうが

あの子は大事な友達だよ。

(「友達です」を選択)

 

 

この人にとって主人公は、

”自分をチャンピオンから

引きずり下ろした相手(スグリ)の友達”

ってわけで、

気にくわない存在…になるんだろうな。

 

…と思ったら、

意外にも友好的な反応をくれた。

 

 

ヤンキーの溜まり場ですか?

え、やだ、報復されるじゃん。

ヤンキーの部室って、そういうことじゃん。

下っ端たちにリンチされるやつじゃん。

 

 

これにはゼイユ姉さんも

「は!?なんでよ!!」と反論。

 

 

入部のお誘い?

カキツバタが何の部活に入ってるかは分からないけど、

そもそも留学生って他校の入部はOKなんだろうか。

 

 

気に入られた…って解釈でいいのかな?

ニコニコしておいて、

終盤になって裏切ったりしないかな。

だって黒幕のポジションじゃん。

 

勝手にあれこれ決めて

さっさと退散するカキツバタに対して

怒るゼイユ姉さん。

 

 

いや、姉さんも大概よ?

シアノ校長といい、カキツバタといい

この学園は、人を振り回す人しかいないんだろうか。

 

 

流石に主人公を一人で部室に行かせるのは危ないと思ったのか、

ゼイユ姉さんもついてきてくれることに。

部室に入るなり、周囲を異様に警戒する姉さん。

 

 

スグリ君とカキツバタは

同じ部活に所属してるのか。

ああ、そういえば

スグリ君がチャンピオンになってから

部の雰囲気が変わったって会話を聞いてたわ。

 

スグリ君が部室にいないことを知って、

安堵とも残念とも言えない複雑な表情の姉さん

 

 

ちょっと会わない間に

姉弟の力関係が変わってしまったのね…

 

でも本当に、

今この場にスグリ君が居なくてよかったよ。

対面するには、まだ心の準備が出来てないです。

 

気を取り直しまして、この場所が、

カキツバタとスグリ君が所属している部活の部室

 

 

予想に反して綺麗な部室。

壁一面に落書きのある暗い部屋を想像してたよ。

 

↓こういうスカル団的なやつ。

(ああ今や懐かしきグズマ)

 

ここは”リーグ部”の部室なんですって。

あれ、リーグ部ってタロちゃんも所属してたような…

 

 

ブルベリーグ

ポケモンリーグの学園verですね。

バトルに特化した学園って言ってたから、

ポケモンの強さでランク付けがされるのか。

 

 

カキツバタさん曰く

「勝ったり負けたり

 どんちゃん騒ぎしようぜーって部活」

なのだとか。

 

 

つまり、リーグ部では、

ランク上位を狙うためにポケモンを鍛えいるんですって。

 

ちなみにゼイユ姉さんも

あまり部室には来ないけどリーグ部の部員。

 

 

本来は、楽しく競い合うことを目的としてたんだろうけど、

今はそういう雰囲気ではないらしい。

それって、チャンピオンが変わったからですよね…

 

ブルベリーグにチャンピオンが存在するとなれば、

次に紹介されるのは四天王について。

 

 

ドームに入る前に、四天王のタロちゃんと戦わせて貰ってるし、

あとはサバンナエリアを彷徨いてた時に

「アカマツくん」という名前も聞いてる。

 

 

ポケモンが強ければ

学年は関係なさそう。

まあ、スグリ君も1年生だって言ってたしな…

 

ちなみに、カキツバタも四天王の1人

チャンピオンから四天王に降格させられたんだね。

 

 

さっき、ゼイユ姉さんと話してた、

「おもしれー女」のことですね。

 

↑この子

 

こんな序盤で

四天王の顔ぶれが明かされちゃうものなんですね。

 

 

カキツバタって、ニコニコしながら

グサっとくるワードをさらっと言ってくるよね。

私さっき「ワケありさん」って言ったの、

結構根に持ってます。

 

 

ゼイユ姉さん、別に弱いわけでは無くて

ブライア先生に付きっきりだからね。

…それって学業に支障来してない?大丈夫?

 

 

そんなゼイユ姉さんの反論をスルーして

主人公に、部活の様子について尋ねるカキツバタ。

見た感じ分からないけど、リーグ戦は楽しそう。

主人公の好回答に、カキツバタも満足気。

 

 

たったそれだけのやりとりで

強制(仮)入部させられました。

 

 

本入部扱いにしないのは、

カキツバタにそこまでの権限が無いからなのか

それとも留学生への気遣いか。

 

 

部室のPCを使えば、

様々な特権を貰えるようです。

 

 

BPの支援について、色々レクチャーしてもらいましたが

今回は割愛で。

あと、カキツバタから服やらお守りやら色々貰いました。

貰いすぎて怖い。

 

 

やっぱり気遣いからの”仮”だったんですね。

あれ、この人普通にいい人だぞ?

信じてもいいんだろうか…

 

カキツバタの発言に

ゼイユ姉さん絶句。

 

 

そんな過剰に反応しなくたっていいじゃない。

男同士でデートくらいするわよ。