パルデア地方 林間学校 秘伝スパイスを求めて | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

序盤でキタカミセンターに向かう途中

ピクニックおじさん達に会ってまして

 

 

隣にもう一人おじさんがいるんですけど、

ピクニック用の椅子を作るのに

「パルデア地方のテーブルクロスのデザインが見たい」

という事を言ってまして。

この時は持ってた2種類のテーブルクロスを見せて

椅子をもらったんですが、

 

これ、パルデア地方に売っているテーブルクロス全種類を見せると

秘伝スパイスを貰えるという情報を仕入れまして。

 

じゃあパルデア地方に戻ったら

テーブルクロス大人買いしようではないかと。

 

まずはテーブルシティ

 

ファンシークロスは既に購入済

勢いでカップも無駄に2つ買ってしまいました。

嗚呼出費…

 

 

次は、カラフシティ

 
そして、ハッコウシティ
 
ダイヤボトルを買いそうになって
すんでのところで止めることが出来ました。あぶねー
 
余談ですが、私の後輩が
NOEMA”ってグループ名で
バンド活動してるんですよ。
ちょっと覗いていってくださいな。
 
 
 
 
そしてテーブルクロスって
購入だけではなく
イベント賞品としても
存在しているとのことで
 

 

これ、セルクルタウンのジムテスト以来だから

とんでもなく久しぶりなんですけど、

玉転がしてカゴに入れるだけだったっけ?

 

 

 

すんごく昔の話に遡りましたね。

多分、一年前の事ですよそれ。

 

 

セルクルジムのカエデさんに勝ったら

オリーブころがしに何度も挑戦ができるのだそう。

 

 

別に深い意味は無いんだけど

カエデさんの陣地ってなると

「特別なオリーブころがし」

ってワードだけでも

怪しく感じてしまう。

 

 

テーブルクロスをゲットする条件は

「このゲームを2分半以内にクリアすること」

転がすだけなら簡単じゃね?

 

 

簡単とか言って

すいませんでした

 

いや無理

コースアウトすると

最初からやり直しだし

坂から落ちるし

迷路みたいなコースに

目が回りそうになったし。

 

 

何度か挑戦したり

裏技を読んだり

ミライドンを召喚させたりして

どうにかクリア

 

 

 

最初は5分以上…それも途中で諦めましたが

何度か挑戦してやっと

2分切ることができました。

 

 

他にもサンドイッチの具材とか

色々貰えました。

 

 

さあ、他の用事も済ませたので

キタカミの里に戻りましょう。

おじさーん、見てみてーーー

 

 

クロス揃えるのに

5万弱かかったんだからな。

 

 

スパイス全種2つずつゲットできました。

たまご産ませる時くらいしかサンドイッチ食べてないけど

周りがスパイス集めに勤しんでるのを見てたら

私もやっておくべきなのかな?…と。

物の価値がよく分かってないながらも

一応イベントには参加させて貰いました。

 

 

 

レイド用のポケモンを育てるのにドーピング素材を買ったり

イベントで出費したりして、金欠状態…ですが!

冷え切った懐を温かくしてくれるイベントがありましてね。

 

では、セレブバカップルを追いかけに行きましょう。