水風呂(のみ)を開始してからの朝の目覚めについて…まず今現在目覚めてすぐに感じるのは非常に芯からヌクヌクとして目覚めがよく体も軽くシャキッとしているとこです。これは以前とは全く違います🤭🌄今までの起床は 目覚ましがなった後にすぐに起きるのが辛いので目覚ましを起きる1時間前に設定して目覚ましをスヌーズにして二度寝三度寝をして徐々に体を目覚めさせる感じでした。そして布団から出るときも出たらすぐ体が冷えるので靴下を布団の中ではいて布団から出たら上着をすぐに羽織るということをしていました。水風呂を開始してからは体温をときおり測って記録していますが今日の起床時の体温は36.6度です。こんな感じで水風呂のみをはじめてからは体温高めの数値がずっと続いております。夜に水風呂に10分ほど入ってから2~5時間後に寝るときは体温測定を数回しますがまず直後は測定不可、ようするに34度以下で33度台、死体です笑。30分ほどするとやっと体温計が反応しはじめ34度から徐々に上がり35、36度そして37度と上昇、今までの最高温度は37.5度で微熱と呼ばれる範囲までいっちゃいました😁このように就寝前の体温が37度越えるときもあるので多分昨日なんかは震えて疲れて眠りについた後に体温が37度越していたかもしれません。だからこそ臓器が温められて活性化してそしてあちこちの筋肉なども修復されて起きたときに体が整っていて軽く、芯から暖かく目覚めがよいのだと思いました✨