仙川美容室ハッチヘアー 【人気があるもの3】 | Hacchi hair 【ハッチ ヘアー仙川】

Hacchi hair 【ハッチ ヘアー仙川】

【似合わせ・髪質の改善】アンチエイジングやくせ毛に特化したマンツーマンヘアサロンです
たしかな価値あるものを価値あるあなたへご提供いたします

仙川美容室ハッチヘアー公式ホームページ

仙川美容室ハッチヘアー公式ブログ

こんにちは。

 

日曜日です。

 

以前からですが、最近とくに曜日感覚がないです。

 

店のゴミ出しを毎日チェックする時間帯があるんですが、それが唯一曜日を意識する瞬間です(*´-`)

 

。。。。。

 

今日こそは、フローディアトリートメントの事を書こうと思います!!!

 

【人気があるもの】

【人気があるもの2】

 

一番手っ取り早いのはFLOWDIAで検索かけてみてください(笑)

 

えー。DEMIという老舗の会社がつくっているトリートメント&ケアグッズです(。-∀-)←ざっくりすぎ

 

 

image

一部です。

 

自宅のヘアケアもいれると22種類になります。

 

ハッチヘアーのトリートメントコースは自宅ケア除く11種類と、メニューによっては超音波アイロンで毎秒100万回の超音波振動を与え膨潤浸透させながら使用します。

 

効果うんぬんは「髪質改善シリーズ」や「人気なものシリーズ」等でちょいちょい書いているのでご覧になってください(*´-`)

おい!一番大切なところだろ

 

 

 

 

とても上質なトリートメントであることは間違いないです。

 

ですので、

 

あなたのお気に入り美容室にこのトリートメントがあるなら是非試されてみてください。

 

「フローディア」サイトの「ショップリスト」に取扱い店が記載されていますから。

 

有名店が多く分布するエリアがダントツに多いです。

 

青山、表参道、代官山、恵比寿あたりですね。

 

ついで世田谷区中央区武蔵野市あたりでしょうか。

 

うちは、まだ記載されていません。ずこー


 

。。。。

 


 

 

今まで美容師をしてきて、感動したトリートメントはこれで2例目になります。

 

1例目は「COTA」のクオリアシリーズです。

 

当時、勤務していた会社が新しい製品大好きな会社でした。

 

新しい製品、良いもの好きが興じて、自社製の自宅用シャンプーとトリートメントを開発製作。

 

開発費以外に3000千万円以上かけてました←いちいち何度も聞かされた(o_o)それだけ心して販売しろよと。

 

 

その後サロン用の集中トリートメントも製作。

 

トリートメントカルテでカウンセリングしながら、5種類のトリートメントサプリからお客様にあったもの2~3種類を調合し、その後違う種類のトリートメントサプリを2回にわけて塗布していくというものでした。

 

やがて洗い流さないトリートメント、ヘアケアグッズ全て自社開発品になりました。

 

それだけヘアケアに力を入れている美容にアツい会社だったわけです( ̄^ ̄)ゞ16年前ぐらいの話です。

 

 

 

アツい会社なので自社製品に着手するまでは世に良いとよばれる有名なヘアケア用品を、とっかえひっかえ入荷してたんですね。

 

2種類使用するものから5種類のもの、クリーム状だったりオイルだったりミストだったり。。。なんとかかんとかだったり。。

 

もちろん、場所柄、原価と単価が見合ったものなんでしょうけどね。

 

その会社はトリートメント率(トリートメントをされるお客様の比率のこと)がとても高いサロンでした。

 

トリートメントを塗布し、その後の仕上げブローまで任されていた私は(最後は担当スタイリストが仕上げますよ♪)


男性も含め色々な方の髪質の変化を感じる事になりました。

 

それだけとっかえひっかえ色々な新製品を使って、毎日お客様の髪をさわり続けていて感じた事は、

 

 

どれもこれも似たようなもんでないかい(o_o)?

 

 

 

あくまで私の主観ですからね!アシスタントの私の感想です。

 

 

他に質感を変化させる良いトリートメントも沢山あると思いますし、単に私がそれらを知らないだけだったのかもしれませんが当時の率直な感想です。

 

そのなかで驚いたのがCOTAクオリアでした。

 

今ではネットで原液が売ってますよね。

 

わかりやすく言うと「さらさら」と「しっとり」2パターンです。

 

使用するのも簡単なのに髪の変化を物凄く感じやすいトリートメントでした。




 

その後、


 

例の自社製5種類オーダートリートメントサプリに切り替わるのですが



 

「前のコタのほうが(質感)よくないっすか?」



 

って店長や師匠に言った記憶があります。

 

シンプルだしお客様にも好評だったし髪の質感が変化してくれるし施術時間短いし。


 

 

 

「なんで自社製品のトリートメントにしたんですか?高いわりに、あんまり質感よくならないですよ、あれ。」


 

 

と、アシスタントでくっそ生意気だった私は言ったんですね。

 

 

 

そしたら店長が


 

 

 

それだけお金がかかっているから

 

 

 

てんちょ。。。。ごもっとも。。。

 

 

。。。。。。


 

しかしですね、

 

当時の私はこれが腑に落ちなくて、

 

何でいいものをわざわざ辞めて、


たいして効果もないパフォーマンスばっかりの(自社製、トリートメントカルテ、オーダーオリジナル)商品を売るんだ????


 

と腹がたったわけです。(いやいや効果がある製品もありますからね!

 


 

たいして良くないじゃん、これ。なにがお客様のためだよ。

 

スタッフには金のため開発費の為だって正直に言えばいいじゃん。




 

 

 

お客様にトリートメントの説明する時に、


自社製だからオーダーメイドだからいいですよ~おすすめです~つやつやしっとりです~と伝えてたんですが、

 

 

私はだんだん苦しくなってきたんですね。




 

 

 

 

だって、よくないんだもん。

 

 

まったく良くない。まったく質感がよくない。ちょっとだけなら良いよ、でも良くない。正直なんで使ってんだ?

 

。。。。。。。

 

それ以降、感動する新しいトリートメントに合うことはなかったんですね。

 

 

 

 

 

 

COTAに続き感動したトリートメントが【フローディア】です。

 

(個人的に)【フローディア】はハッチヘアーで人気モノだとおもっとります。


 

 

織田

電話予約はこちら↓

0362795129

ネット予約はこちら↓

予約クリック

∞ご希望の時間帯が表示されない場合、先約ありです∞

髪の悩み、髪質改善、髪質を生かしたヘアスタイル等、手ぐしで再現できるヘアサロンです。

日ごろのお手入れが驚くほど改善されます。

 

 


人気ブログランキング

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村