仙川美容室ハッチヘアー 【人気があるもの2】 | Hacchi hair 【ハッチ ヘアー仙川】

Hacchi hair 【ハッチ ヘアー仙川】

【似合わせ・髪質の改善】アンチエイジングやくせ毛に特化したマンツーマンヘアサロンです
たしかな価値あるものを価値あるあなたへご提供いたします

こんばんは。

 

「人気があるもの」その2です。

 

その1はこちら→【人気があるもの】

 

お客様に好評なのが、ハッチヘアーのシャンプーです。

 

シャンプー剤ではないですよ?シャンプーそのものです。

 

。。。。。。

 

 

アシスタント時代に、師匠1(先輩)がいました。

 

その師匠が「美容室でお客様が一番気持ちが良い時間はシャンプーの時だ」と言うわけです。

 

私は「?」だったのですが、師匠いわく「カット、カラー、パーマ、ブローにしかり髪の毛を引っ張られ異物を頭にのっけられ、

 

毛くずも顔にふってくるわで決して気持ちがいい時間ではない」というんですね。

 

で。当時の私は、確かに!と妙に納得しました。

 

さらに師匠「シャンプーが上手いアシスタントは、将来指名を沢山つける良い美容師になる」というではありませんか。

 

ななななななにぃ~~~!!!!

 

シャンプーマン(シャンプーのみを毎日やること)だった私はそれを聞いて鼻息を荒くしました。

 

それからというもの、お客様に「シャンプー指名してください!」と逆指名してみたり(笑)←話の主旨ちがってないか( ´Д`)

 

日々自分なりに研究をしていました(単純。。

 

月日は流れ。

 

スタッフに「自称パワシャンマン」がいました(パワーシャンプーの略。力強いシャンプーの事)。

 

彼はパワシャンに自信があるようで、シャンプーを私にやってあげると言ってくれたのです。

 

15年以上のキャリアがある方ですし私も勉強の為やってもらいました。

 

これが、、くっっそパワーーーーシャンプーなんですよ!!!!

 

ケンシロウ?なのか?はたまたラオウ?と思うぐらいガッシガッシ洗ってくれて頭皮マッサージも秘孔入りまくりのツボ押し具合。

 

後頭部流してくれる時も、バシバシやってくれました!

 

で。

 

私は思ったわけです。

 

 

気持ちいいか?これ

 

 

。。。。。


 

ほら美容室でもよくいうじゃないですか。

 

「ちから加減は大丈夫ですか?」とね。


 

 

私、これ言わないんですよ←言えよ!


 

だって、

 

強さ=気持ちがいい

強さ=きちんと洗えてる

 

という図式が前提のもと「力加減は~」という発言につながるわけじゃないですか。

 

それらはイコールなんでしょうか?

 

いや単純に力がフニャフニャでくすぐったいから「せめてもうちょっと強くして」ならわかるんです。

 

人が気持ち良さを感じるシャンプーって強さも多少関係あるのかもしれません。

 

でもね「気持ちがいい」「きちんと洗ってもらっている」という状態は、違う方法でつくり出せると思いますし、

 

むしろ力や強さではないと思っています。

 

 

。。。。。

 

 

とまあ、シャンプーの事を書くとハードルがあがり自分の首を絞めるばかりなので、ぐだぐだ文はこれぐらいにします。

 

他の施術以上にこだわっているのは「シャンプー」といって過言ではないぐらい、ハッチヘアーではシャンプーを大切にしています。

 

【人気があるもの2】でした(*´-`)

 

 

織田

電話予約はこちら↓

0362795129

ネット予約はこちら↓

予約クリック

∞ご希望の時間帯が表示されない場合、先約ありです∞

髪の悩み、髪質改善、髪質を生かしたヘアスタイル等、手ぐしで再現できるヘアサロンです。

日ごろのお手入れが驚くほど改善されます。

 

 


人気ブログランキング

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村