さっき、日本の携帯に親友からメールが届いた・

受信トレイの名前を見てビックリ目

ひっっっさしぶりに せいか という名前を見た得意げ

日本を離れて1年くらい、せいかから来たメールは

今回で3回目シラー

そんな子だから、メールしてくるなんて

なんかあったはず得意げ

じゃないと絶対メールしてこないパンチ!


彼氏と別れたか?

次結婚する子の報告?(こっち系はいつもこの子から情報入る)笑

などなど色々妄想しながら


いざ拝見目


「中国で地震あったみたいやけど大丈夫っ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ?????」


それはそれはビックリでしたえっ


でも嬉しかったドキドキ


でも、中国の地理覚えてっていいました。キビシー


そしたら、了解っラブラブ!ラブラブって素直な返信が来たあせる


uketa


勉強再開~



今日はカレーが、すっごく食べたくて

今食べたい、今すぐ食べたいガックリって衝動にかられ

すぐさまキッチンへパンダ

でもでもすぐ出来上がりませんよね~(-"-;A


私はカレーが大好きで、しかも自分で作るカレーが一番すき~ドキドキアハ

具も隠し味も、とろみ具合も辛さ具合も、毎回ちがくする!!

今日のはこんな感じ!!いたって普通に見えますが、、、

きのこ類たっぷりー、チンゲン菜たっぷりー、コンソメもたっっぷり入れました・

トッピングの定番チーズですが、私の場合は皿にもった後でなく、

食べれる分のルーを別の小鍋に入れなおし、チーズをタップリ鍋に入れ

全体的にチーズになるようにラブラブ

そしたら、

  し ーーーッッ((((((ノ゚⊿゚)ノあせる


ってなるよ!!


☆アキブロ☆


具をたくさんいれるから、ご飯はほんと少なめアップ

私の場合、ルーとご飯の比率 8:2 くらいのルーダクに!!

(牛丼とか、親子丼はつゆだくは大っキライ、汁ないほうが好き)


ちなみに私のカレーは中国の子に大人気~ラブラブ!

杭州にいたころ、カレー作る時は15~20人前分くらい作ってた叫び

ありえないくらい具使うし時間かかるし、結構疲れるよニコニコアハ


今から洗い物して,学习中文开始!

               加油,努力 パー





最近ビール2、3杯飲むと

なんでか分かんないだけど

胃が痛くなるビール


しかも予兆とかなくって急に痛みに襲われるカンジ!!


ぇッッ目、ええーッッDASH!!? 

急じゃない?!いや、急すぎるでしょ!! みたいなww


胃が締め付けられる感じドンッ

先週、先々週も痛くなったけど

あんまりそこまで思わなくて!

でも今日証明された!!


「なんかおかしいドクロ


最近全然飲まなくなったからかな??

わかんなーいパンチ!


とりあえずさっき意味不明に温めの水いっぱい飲んで

おきました。


今少しの間に単語20個くらい覚えました!!!

ここ3週間で多分500個くらい覚えたかな!!

最近スーって覚えられるようになった!!


たぶん今、今までで一番勉強してると思うメモ

手にタコできた(笑)

そして、最近 ボールペン集め にハマってますガーン


自分でおどろき~


そして色んな種類を使って分かったのが、、、

私には太さ0.28の超極細・耐水性タイプ

一番合うということを・・・

多分書き続けられますメモ


胃の痛み、ブログ書いてればまぎれるかな?と思って

書いてみたはいいけど、、、


全然 変わらずでした得意げww


寝ることにします。。おやすみ~










お腹いっぱいになって帰ってきました!!

うんっ、おいしかったニコニコ

寝たい…、、今寝たら絶対気持い、ぐっすり寝れるはず…星

だから寝たいお月様

でも寝れませんドキドキ

勉強頑張りまーす本メガネメモメガネサーチ


最近カーテン付け替えましたチューリップ赤

うちのカーテン音譜

なんか、植物を置いた時みたいに部屋が

グリーンな空間に様変わりしました!!

いい感じですにひひこんなに変わるとは思いませんでした!!

カーテンってすごいラブラブ!
☆アキブロ☆

柄UPクローバー
☆アキブロ☆


ちなみにスタンドも買いましたベル
☆アキブロ☆


今後、本物の植物も買おうっとべーっだ!


なんか最近、緑とか黄色にハマってますドキドキ

前は(今もだけど)、ピンクピンク~、だったんだけど

どうしてだかね?、わかんないうお座

前は絶対にありえない!!

私の選択肢には全くなかったカラーたちが、今は

近くに溢れていますパンダ


今日もあっという間におわってしまったやや欠け月

明日も頑張ろうカエル

って、なんかもう寝ますみたいな勢いですね。アハ

いまから勉強がんばります虹


加油,努力晴れ

但是 我想睡觉…(笑)

ばいばい









今帰宅っっ家音譜

そして今から外出っっ車ラブラブ

帰る必要は特に無かったよっっグッド!得意げww


今日はお好み焼きを食べにいきまーすナイフとフォークたのしみーいちご

ここ中国!!なんでもあるよんドキドキ

東京とか都会にありそうな高級食材を使った・・・お店とか(でもお手頃価格)、

居酒屋、焼き肉、お寿司、鍋、イタリアン、

オシャレなカフェコーヒー  イケてるBarカクテルグラス

まとまってて行きやすいし、ある意味日本より便利で行きやすい~!!!!

なんてったって上海には日本人10万人もいるからねチョキ

驚き~


ってことで行ってきます車







上海で一人暮らしも早一か月が経とうとしてます!!

はい、、、慣れました。慣れるもんですね。

国が違うってだけで他は何も変わりません。

交通の便も、食事も、ファッションも、習慣も、文化も

ちょーっとだけ違うだけです音譜


この前、親友からJAMが送られてきましたドキドキ

えみ、サンキュラブラブ

このジャムすっごいおいしーの合格

ミルキッシュジャムっていうよひらめき電球

最近このジャムの為にパンめっちゃ買ってる!!

☆アキブロ☆

幸せ~ラブラブあと、オレンジマーマレードジャムもくれたぁニコニコ

ありがたし合格


午後からもがんばろっと音譜




桜桜桜春~ッッ桜桜桜


 ドキドキあったかい~ッッドキドキ


帽子          帽子

ワンピース春服着れる~ッッワンピース


リボンリボンやほぉぉ~リボンリボン

           





明日から 上海で 1人暮らし…


1人暮らしは18歳からしてきてたから慣れてる家


でも知らない国での1人暮らしは 初めてあせる


ちと 心細いしょぼん


大丈夫かな私叫び


頑張ろう、、うん、頑張ってみようDASH!


そして楽しもーードキドキドキドキ




なんだかなぁ~。。。


最近の自分は疲れてる気がする。。。


って考えるとほんとにボケーっと何もしたくなくなる。。


ってなると被害妄想に走っちゃうんです。。


悪魔の私がここにいます。。


私って何??

何の為にここにいる訳??

こんなことしてて何が楽しい??

好きなこともできず?

誰とも遊べず?

大切な人と会えるのはほぼ半年に1回なのに?

会えない分、電話したいけどメッチャ高いし??

大好きな甘いスイーツはここにはあるけどおいしくないし?

不満を言えばキリがないのは分かってるけど??


でもー、そういう人生の選択をしてきたのは誰でもなく私。。。



ほんとに暗い女だったのですが、、、

ふと あの子 のブログを読んでみたら、最近順調そうなあの子の姿を想像しちゃって…

いつも愚痴いってるけどなんだかんだ彼氏とも上手くいってんじゃーん!

とか、毎日おいしそうなもの食べててそれで痩せれるの?(笑) とか

ブログにつっ込み出し(笑)

なんか幸せお裾分けしてもらいました。


今私は天使です。。


ありがとうドキドキ  きみドキドキ


ブログよ、あなたはすごいよ∑(゚Д゚)

ほんとに久しぶりで、パスワード忘れたッッガーンww


ってことで久々更新でありますえっ


火曜日に杭州に劇を見に行ったよー!!政府の人からチケットもらって最前列でドキドキ

はじめは忙しいこともあって?行く気なかったんだけど強制連行叫び

でもでも!始まった瞬間から圧倒されて終始感激~ドキドキでしたww


会場周辺はこんなにキレイ星
AKI・UHI



会社のサイキュウと杜君と陳明さんショットカメラ
AKI・UHI

これスゴイょ、マジデ!!
AKI・UHI

これも超感激ッッラブラブ!ラブラブ!
AKI・UHI



かなり満喫でき、帰りにラーメン食べて帰ったとさッッ音譜