2010年10月8日から始めました。 




かっこ一日2~3リットルの水を飲むことかっこ2




始めて一週間、今のところ順調です。




人生はじめてです。こんなにもかってくらいトイレに行くこと・・・




きっと、会社の人に あいつサボリじゃね?って疑われてそうで恐いぶた




でも、こんなに辛いとは思ってなかったーーーガクリ




朝起きて大きいコップで4杯飲む、コレ一番つらい涙




もともと水分補給するほうじゃないし、




水ってあんまり好きじゃないしー。




毎日水買うの面倒臭い。重い水玉




健康にいいのは分かるけど、なんか水太りしそーNG




まぁ、とりあえず1ヶ月は続けますはーと



つまらない仕事でも

やりたくない仕事でも

自分にとって必要のない仕事でも

自分にとって意味のない仕事でも

自分にとってはマイナスにはならない。でもプラスにもならない。

でも、その仕事に対する気持ちの持ち方、取り組み方でひとつで

すっごーいプラスになるという当たり前なことが分かった。忘れてた。

気持ちの持ち方って大事だな~

それだけで、

時間の使い方も変わってくる、

言葉使いも、声のトーンも変わってくる、

思考能力も発揮される、

想像力も豊かになる、

周りの雰囲気もよく感じる、

すべてがプラスに思える、

明日、明後日、先の事まで考えられる

そうじゃない?

色々と悩んでたからか、自分のことばっか考えてた。

自分にとってはマイナスにはならない仕事だけど、

会社にとってはこんな人材、大きな損害だよね。

どんな事にも意味があって意味のないことなんてむしろ無い。

今やっている事は全て必然。成長過程におけるもの。

よしっ、この気持ち絶対わすれない。

挽回挽回^^/



やってしまった涙


久しぶりに中国中国 に戻ってきて、みんなとのお酒(紹興酒)があまりに楽しくて


乾杯乾杯 また 乾杯ワイン  みなさん?私レディですけど?


酒の場では男なみの扱いかガーン


何十回乾杯した?


紹興酒ガブガブ飲んで、2時間後、記憶が飛びました…



☆アキブロ☆


気付いたら最悪の朝を迎えてました・・Cloudy


二日酔いMAX涙 化粧したまま涙


嫌な予感がし、昨夜の事を思いだそうとしたけど


どうやって帰ったか全く覚えていない。。。


誰がパジャマ着せてくれたのか分からない。。。


携帯の電池パックがついてない。。。サイアク


もーーーーーーー


後悔しても遅いドクロ


以後気をつけよう泣


一つ分かった事がある黒猫


かっこ確実に酒弱くなった汗かっこ2




万歳旗



行ってきました!!


ズット行ってみたかった上海ヒルズ~


たっけ~~叫び


今回、2年くらい前から仕事でお世話になっている方が


中国遊びにきてくれて、、、


ずっと楽しみにしていたので、みんな終始しゃべるしゃべる(笑)


ヒルズ内で四川料理食べて~


ショッピングして、おばあちゃんにマフラーを買ってあげました。


ちょいと高かったが、シルクで気持ち~


ショッピングの後は、おまちかね・・・


展望台へレッツゴーでありますアップ


☆アキブロ☆


世界①と言われる高さ492mの100階まで登りました。


真ん中のビルビル


あの高さ、私にはムリでした。


高さというよりも通路がガラス張りになっていて 


492m下が丸見えなわけガクリドキ


高所恐怖症の私は足が竦んでしまって


なぜかつま先だけで歩いてたぐはあ!!!


でも夜景は格別。エネルギッシュな上海を360度一望できます夜の街



☆アキブロ☆



ハラハラドキドキの約1時間ハート


貴重な経験と忘れられない思い出になったよww


さぁ、寝よーっとzzz

今週日曜日、ふふふラブラブ!バリ島行っちゃうよ飛行機


楽しみで楽しみでヤバーイ!!


ちょうど一年前のこの時期に初めてバリ島いって


ドツボにはまったみたい合格 



海もキレイだし波


☆アキブロ☆


プールも最高グッド! ニコニコ
☆アキブロ☆


ホテルも室内プール付きで一戸建て風ベル

☆アキブロ☆


ホテルの部屋にて

☆アキブロ☆

ご飯もオイシーーかったぁーーラブラブ!ナイフとフォーク

☆アキブロ☆


そんなこんなで今年も行っちゃいますドキドキ


今年のバリ旅行のコンセプトは・・・


『癒しを求めに・・・』てな具合で


疲れそうな事は一切しないというひらめき電球


行きたかったとこと、やりたかった事は去年全部制覇したから。


あれもやってコレもやってっていう旅行って充実して楽しいけど

その分疲れもすごいよねーあせる


だから今年は ゆ~っくり したくて音譜


ってことで ホテルを奮発したのだクラッカー



なんてったって


宝石赤《BVLGARI》 だもん宝石赤 



お金たけぇぇーーお金 (笑)

 



4日間 満喫してくるよん口紅



今日は上海、天気が悪く一日中 雨雷暴風…


台風が来てるらしー


明日、社長日本帰れるか心配ショック!



最近 中国のドラマにはまってしまいましたラブラブ!


中国に来たばかりの頃は、テレビつけても


              ????

               ???

ちんぷんかんぷんむっ 听不懂

何言ってるかサッパリわからん


だからテレビは1年間ほとんど見なかったテレビ

だってもし見て全然聞きとれなかったら


凹むから~


それが最近、会社の人に中国のドラマ面白いから見てって言われて、

ちょうどヒマだったから見てみた


そしたら~、


完璧じゃないけど聞き取れるじゃん!!!!

内容もだいたい理解できるじゃん!!!!

私 中国のドラマ見て笑ってるしーー

しかも泣いてるしーーー


これはこれはほんっとに嬉しかったラブラブ!


ちょうど自分のレベルの低さに悩んでたから。。。

中国語を聞く事も、漢字だらけの文字を見ることも

嫌になったこともあったけどハートブレイク


すこしづつ成長してるって分かって

ほっとしたお団子お茶ホッッ


中国のドラマ まじ おもしろいーー


しかも ある俳優にはまってしまったという…ww


      ドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキ

      音譜  ラブラブドキドキラブラブ  音譜

かっこい~んだラブラブ!   私バカ



この前、

「あ~ぁドキドキ ○○に一回会ってみたいなぁ~」って私ボソッって言ったら


うちの総経理

「いーよーんドキドキ今度会わせてあげるわ~」だってさガーン


「いつがいい~?手配するよー」とまで言う。



冗談と思って会話を続けてると、どうやら本気っぽい。。


知り合い?

えっ?友達??

それとも遠い親戚なのーー??まさか~


って頭の中混乱。


なんでそんな簡単に言えるのか??


そうひらめき電球


中国は¥を払えば芸能人と食事ができるみたいです得意げ


お金かぁ~合格


現実的~合格


さて、いくら払えば食事できるんだろ~ひらめき電球


でも本気でセッティングしようとしている総経理!!

行動力にはいつも驚かされる。さすがだなって改めて実感あせる


さて、対面する時は来るのか?ププラブラブ



夜ご飯食べて生き返ったぁA=´、`=)ゞDASH!



いつも午前中、学校で午後1時から仕事だから、貴重なお昼の1時間が

ほぼ移動で、お昼ごはんまともに食べる時間ないんでやんす~ショック!


今日もコンビニでパン1個買い、またその途中でヘーゼルナッツ キャラメル ラテのラージサイズ

を買って(いつもコレ買う) 仕事へGO!!


朝はいつも、ヤクルト1本とヨーグクトだけだから、お昼になる頃にはお腹すき具合MAX合格


昨日の夜ごはんがお腹すいてなかった為に、ヨーグルトのBIGサイズだけだったからか、


今日は グーグー すごかったラブラブ!


仕事終わって限界に達し、なんか栄養あるもの食べて帰ろーと思ったが


明日から2週間くらい家を空ける為、冷蔵庫をなるべく空にしたいーって思い


お腹に我慢させながら家に帰って、コレ作ったよんドキドキ


☆アキブロ☆


さぁ、なんだー? (野菜まじありえないくらい多すぎキノコ


☆アキブロ☆


うふラブラブ超大量ドキドキ


答え、、肉じゃがでしたーーーラブラブ


基本的に つゆだく が好きじゃない為、強火で汁がなくなるくらいまで

するタイプですドキドキ


そして最後に片栗粉でトロトロにさせて食べるのが好きなタイプですドキドキ


ちなみに うちのお母さんは つゆだく派 らしいひらめき電球

(聞いたことないけど、でてくる肉じゃがは いつも汁多いビックリマーク


味は完璧、おいしいグッド!


いつでも嫁に行けるな と思ったチョキ


食べ始めの勢いだけは良かった。でも作ってる時の匂いやらなんやらで


結局あんまり食べれずDASH!


冷蔵庫は空になったが、半分以上残ったという・・・にひひ


野菜とか肉とかの冷凍はいいけど、作ったのを冷凍するのは


あんまり好きじゃなくて、、、


だから明日、杭州持って帰って 誰かにあげよっとプレゼント  そーしよっとチョコ





それと、それと、、


なんか私、食に飢えてるみないになっちゃうけど(笑)


昨日夜、お母さんにこうメールしたラブレター



☆アキブロ☆

きっと コレ見たら 感動して お母さん泣くかなぁ~とか


色々妄想してたら、なんか自分でウルウルしてたしょぼん


もし自分が母親で子供からこんなラブレターきたらヤバイと思うひらめき電球


で、しばらくして来た返信が ジャーンッッ!!



☆アキブロ☆




待っているよ。  のみ。



これだけー???



しかも 待っているよ って何??



「待っているよ ・・・・・」



かなーり堅苦しいんですけど。。。 


お母さん、メールするの初めてですかーー?って聞きたくなるガーン


携帯初めて持つ人がメールしたみたいだよねガーン


絵文字もなんにも ナイ しDASH! 


いつもは絵文字イッパイなのにー


妄想し期待がふくれすぎてた為、コレ見た瞬間


 目が 目 ← こんなんなったよ叫び まじでビックリマーク


そして感動はどーうも無かったみたいですべーっだ! 


私のメールは お母さんの眠気には勝てなかったようだねにひひ


ってか ありえねぇぇぇぇぇぇぇえ叫び



あ~ラブラブ し明後日やーっと日本帰れるぅぅドキドキドキドキ


そろそろ準備もしないと!! 日本帰る準備はたのしい合格


服もキレイに畳んで、キレイに収納宝石赤


その逆はホントに無理ダウンかなりテキトー


服も ポイッポイッ て 詰め込んで終わりドンッ


ははは~


今から少し用意しよまーすドキドキ

今日火曜日に杭州行くための電車のチケット買いに

わざわざ駅まで買いに行ったよ電車(どーでもいいんだけどネドキドキ


昨日杭州の会社でバーベキュしたんだってーショック!

私は上海。仲間外れってやつで自慢だけされましたDASH!

(これもどーでもいいんだけどーハートブレイク


てか、話かわり。。


学校(中国語学校)行き始めの頃、先生に 


「あなたの趣味はなんですかぁ?」って聞かれたことがあって、


その時は、まだ単語も全然分かんないし、なんて言っていいかわからず

         (でもほんとはネイルとか、メイクの研究とか、、、色々言いたかったガーン)笑


とりあえず、分かりやすい・伝わりやすい重視で

全世界で共通する趣味の定番でいこうと思い、


「料理することです」ってジェスチャー交え言った!! (料理はキライじゃないよ)



そーーしたらあーーDASH!


その先生の授業の度、


「昨日は夜ごはんは何つくったの?」


って絶対聞かれるんだよねぇ~ガーン


今日も言われたからね~


結構 面倒くさいよね~コレ合格


だって、


肉じゃがとか

シチューとか

親子丼とか


なんてゆーか知らんしーーー叫び


言っても絶対分からんしーーー!!!!


趣味は料理です なんて後先考えず言うじゃなかったーって


ほっっんと 後悔してる~凹


今日はお昼ご飯遅かったから夜ご飯はコレですドキドキ


☆アキブロ☆


ヨーグルトードキドキ BIG だよアップ 桃のやつねこへび

コレ大好きなんだよね星


あ、そういえば、、今日学校だけだから久し振りに

スカートリボン穿いた~ベル


駅まで15分くらい歩くんだけど・・


アレッッ??スカートまわってるガーン(ガーン)


これ確か巻き巻きの本に書いてあった!!!!!!って思い出した。


知らないうちにスカートがまわってる人は


骨盤が歪んでる証拠らしいショック!


まぁ、べつにビックリはしないよーん合格

歪んでるって知ってるし~

その為に 巻き巻き 買ったし~にひひ


ってかなり 呑気な私でしたニコニコ合格ははは


今から巻き巻きして勉強しよーっとチョキ