早く夜になってくれいっっべーっだ!

眠すぎるーーーーDASH!


お昼 IKEA買い物行こーうドキドキって シャキッテ言ったはいいが、、

行ってない。

あのあと、更に掃除に火が付いてしまい(とことんやるタイプってやつ)

じゅうたんを干し、布団を干し、干してる間に床の雑巾掛けを始めだしたら

止まらなくなって、結果、ありえないくらい疲れましたーDASH!

布団干し終わった後は、コロコロして終わりラブラブ

私布団までコロコロかけるんですビックリマーク

潔癖ではないんだけど、布団は絶対コロコロした方がいいと思うよーひらめき電球

ホコリみたいな繊維みたいなのが ついてるから!!


あ~部屋がクリーンになったチョキ

空気も違う合格  ずっと窓開けてたからホコリもどっか行ったクラッカー

快適快適音譜


あ~眠い、、、

ちょっとお腹もすいたなぁあせる今日は朝のドーナツ一個しかまだ食べてなかった。。


おやつにハーゲンダッツ 食べたいなぁ~ ↓  ない


☆アキブロ☆


夜ごはんは、こんな大きいホタテのバター焼きが食べたい気分 ↓  ありえない
☆アキブロ☆

よだれ出そうだよねぇ~にひひ


来週帰ったらいっぱい食べよっとドキドキ


そういえば、先週くらい彼氏に


「帰ったらコレ食べさせてランキングBEST」をメールで送っといた!!


①お寿司

②焼き肉

③サラダ

④たこ焼き

⑤うどん

⑥えび

⑦ケーキたらふく  (1、2位以外質素やね)笑


そしたら、

「わかったよ!! じゃぁ、あき帰って来るまでに全部食べとくねニコニコ


だとさーシラー  性格悪ッドンッ


いつも帰った時、私が「夜ごはんは○○食べたいなー」って言うと


「それ昨日食ったからムリ 」

「その店は先週先輩と行ったばっかだからイヤ」

 

とかって絶対なるダウン 


どっちかが我慢しなきゃいけないハメにはるのはもうイヤなんですDASH!


今回は頼むよグー


じゃぁ、私は今からご飯作りまースっっひらめき電球


昨夜?今朝?4時頃寝ましたぐぅぐぅ

いろいろ調べものしたり なんたりしたりで。。

明日は休みだしお昼まで寝れる~幸せ~ラブラブって感じながら寝たニコニコ


が、、今日朝7時半頃 鬼電がかかり、、

誰っむかっ?? (日本からの電話で相手の電話番号でないから誰かも分からない)


でも誰かの予想くらいはつく。


シカトしよ~(←最低)って思ったが

そんなことできない私は 合格


電話に出る前に、ゴホ ゴホッッ っと咳をし声を整え


「もしもし・・・」


予想は的中でありましたひらめき電球  PAPAですグー


いつも電話してくんの早すぎなんだよねショック!


また寝ようとしたんだけど、ピヨピヨヒヨコ ニャーニャーネコ足あとうるさいし、

天気よすぎて眩しいし 


こうなったら3時間しか寝てないけど 早起きしようって晴れ心に決め

起き上がりましたコスモス


それから 窓全開にし服を着替え、洗濯物たたみ、洗濯2回して、部屋の掃除、ゴミ捨て、

服の整理して、エステナードソニックして(笑)

紅茶を飲みながら、DONUT KINGを食べ また洗濯物干して、、、

っていろいろとやり終えました、


はい まだ 10時半であります。時計


すごーいキラキラ


まだ、半日以上時間があるラブラブ


なんか休みの日の時間って早起きしたら

いろいろと充実できるひらめき電球ってわかったクラッカー


鬼電のおかげよーDASH!


ってかってか、そんな鬼電狂のうちのお父さん、、、


Blog 始める

らしいんですけど、ど、ど、ど、ど---ゆーコトですかーーーー叫び叫び


何があったんですかーーーーー

誰の影響ですかーーーーー

できるんですかーーーー  汗汗汗


やるみたいです。(詳細はわからないが・・・)


お昼すぎIKEA行って買い物してこよっとドキドキ

鏡もGETしないといけないことだしドキドキ


今日は中華を食べに行ってきましたよ。

っていってもココ中国ビックリマーク毎日中華食べてるんですががが、、、

今日のは普段のと違った。。


はい、今日私、生まれて初めて食べたものがありました。


超高級食材!!


そうひらめき電球


フカヒレくんチョキ(固まりね)


あの見た目といい、味といい参ったーーッッガックリ

 ( 写メ撮り忘れた事についても参ったーーガックリ )


今まではスープに入ってる細く切ってあるやつしか

食べたことなかった。

でも、それを 私フカヒレ食べたことあるよーって言ってたっけ?恥


でも、今日のフカヒレくんを見た瞬間っっ、


私、フカヒレって見たことも 食べたこともない 今まで食べたのは違うんだよっ!!

今日のがフカヒレなのっ!!


って自分に言い聞かせてあげましたガーン


あーおいしかったーラブラブとは軽々しく言えません注意


でも一番ビビったのは、一緒に食事した人達 フカヒレに超無反応、

ふっつーに食べてやがりました ガーン 驚


それは雷ルール違反だろ雷 と思いましたビックリマーク


きっと なんとかの差ってやつなんでしょうねべーっだ!


でもでも、ほんとに御馳走様でした。 謝謝ハート




話はかわり~


この前から始めた「巻き巻き~」合格(巻くだけダイエットね)

に続き、月曜日からやり始めたのがコチラ


☆アキブロ☆

去年すっごいウワサになってたエステナードソニック音譜

私も去年買いましたキスマーク

私の悪いクセ汗買って満足してしまう危ないクセDASH!


私の手元に届いて約半年後の今週月曜日から

やっとこ使い始めましたラブラブ! 


コレほんとにいいと思う~ラブラブ1日で効果が実感できたしドキドキ

さすが、1秒間に500万回の高速振動で必要成分を肌の奥に

送り込むだけあるよね~

それから嬉しくて楽しくて毎日欠かさずやってますクラッカー単純

もし、半年前の購入したての頃からやってたら、もう今頃は

宝石白宝石赤ぷるんぷるん宝石赤宝石白 の 肌になってたんかなぁ~ラブラブ!


出遅れたなッッ カメカメカメ


今から巻き返すぞーッッ ウサギウサギウサギ


日曜日1日学校なので明日は休みー晴れ







今日はなんだか やる気がいま一つ・・・むっ

今日の朝からツイテないんだなぁ、いや、昨日の夜からか。。

昨日寝る前に、お母さんが送ってきたコレ↓


☆アキブロ☆

あまりにも便秘がひどいものだから、せっかくだし

やってみるかーってなって、コンセントにさした瞬間、、


     ボンッッ爆弾


     ギャーッッ叫び(←私)


部屋はブレーカーがおち、真っ暗ドクロ

ほんとにサイテイプンプン でもコレから煙出たけど大丈夫か?

まさか壊れたってことないよね。コレめっちゃ高いらしいけど。。

まっ、いっかひらめき電球


そして今日の朝、大切な大切な鏡を割りー、

お昼、エレベータに挟まれー、

帰って腹痛に苦しまされー、

何もできず今に至るDASH!ってわけ汗

こーゆー時もあるよね目


何もできず罪悪感感じますけど、寝るとします。

ぐぅぐぅオヤスミぐぅぐぅ


いやいやぁ~

改めて中国語の難しさを思い知らされています・・・

はい、今 私 「発音」という  にぶつかっております・・・ショック!


もーぅ!! 私の口さぁーん!!

なんでちゃんと伝わるようにしゃべれないのさぁ~グー


今毎日朝夜ずっと聞いてますコレ↓


☆アキブロ☆


昨日、ガッコの先生に言われた汗


「你 的 汉语 听力 很好,阅读 还可以!

但是,,,发音不太好!!练习练习口语!!」

(あなたの中国語の聴力はとてもいいです。読解力もまぁいいです)

(でも、発音は全くよくないね!もっと練習しましょ音譜


我知道~了プンプン

わかってるわーーーーぃパンチ!


その日の午後、仕事の人に言われました。(中国歴8年の人でペッラペラ)

「あなた、出身どこ??」

    「○○県です・・」

「あ~やっぱりねぇビックリマーク日本語で喋ってるとなまり全然でてなくて分からんかった

 けど、中国語喋ると○○県のなまりが出てるねぇべーっだ!あら~大変だね、頑張って!」

  だとさー汗


 ( はははっ はははっ  ハハハハッ  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)笑えないんですけど・・

   じゃぁもし私が東京で生まれ育って標準語だったら発音良かったわけ??

   ありえないでしょ、いや、ありえるんかな。。わからん


ダブルパンチパンチ!でしたが、心はその100倍くらいのパンチで

打ちのめされた気分です叫び



でも、よく考えてみた。。

タクシーの運転手と会話できてるけど? アレッ?

駅で電車のキップも買えるけど? アレッ?

買い物行った時、値引きチャントできてるけど? アレッ?

中国人と電話も簡単なことならできてるけど? アレッッ??

マンションの管理人と仲よしなんですけど? ナンデ?


発音悪いかもしれないが、会話できるってことはそんなに悪くない

ってことじゃないのーグー

いや、多分私が日本人だから相手がそれなりに合わせてくれてるのかもガーン


まぁ、貴重なお言葉を真剣に受け止めて

発音という壁をブチ壊す為に、まじで発音頑張ろう合格


昨日給料入ったのでタップリ買い物してきました。

今日のごはーんキノコ (白米はなし)


☆アキブロ☆


タレはないのでテキトーに作ったらホント美味しかった音譜

和風ダレで隠し味にワサビ入れてピリッっとよく合う合う合格合格でした。

ビール飲みたかったけど外雷ひどくて怖くて行けなかったひらめき電球


今から特訓がんばるかっにひひDASH!

口さんキスマーク一緒に頑張ろう、だから発音上手くなってねードキドキ
































今日午後前半、趣味の時間~ドキドキ

ビデオ見ながら、笑ったり泣いたり~

ネイルしたり、足やらお腹を巻き巻きしたり~ドキドキ

じゅうたんコロコロしたり~ドキドキ


午後後半はガリ勉になりやしたメガネ

私のノートこれ


☆アキブロ☆


ここ1ヶ月単語をメチャクチャ覚えてて、チョット脳内単語でパンク気味・・

そのせいか最近覚えが悪くなってきたような気がして

ある事をし始めたのが はい、こちら~


こんなことや~(家中貼ってまーす)
☆アキブロ☆


こんなこと~(壁についてた掛けガラスにも書いちゃえ~)
☆アキブロ☆


こんなことまで~笑 

☆アキブロ☆


おまえは小3かっっ?って言いたくなる~汗


覚える為には手段を選ばず!!だが、他人に部屋は入られたくはないよねガーン


いいんです~合格


ってか、話とび、ここ最近私、紅茶系を尋常じゃないくらいよく飲む。。。


今日はお昼から・・・


一杯目:ミルクティー                  

☆アキブロ☆


2杯目:同じくミククティー

☆アキブロ☆


3杯目:更にミルクティー                
☆アキブロ☆


4杯目:カフェオレにチェンジ

☆アキブロ☆


5杯目:ミルク系に飽き普通の紅茶

☆アキブロ☆         


6杯目:やっぱりミルクティーに

☆アキブロ☆



現在ブログしながら7杯目のミルクティーコーヒーラブラブ

最近毎日こんな感じだけど・・・


こんなに飲んで大丈夫なんかな?

どうりでお腹すかなーい(笑)


どうなんでしょう。。。



と、そんなこんなで今日は久々に

おひとりさま を満喫した日曜日でしたドキドキ


今日は早めにねよーと











今日の上海は見事快晴晴れ


☆アキブロ☆


こんな青空珍しいッッくもり

中国の空って晴れててもなんか霧かかったみたいにモヤモヤで

雲がこんなにキレイに透きとおってることって少ないんだよね富士山晴れ


外のグリーンクローバーチューリップ赤クローバーチューリップピンク達もいい感じデスねこへび


☆アキブロ☆

出掛けたい気分だけど、給料日2日前で ぐるじーーー叫び

お金ないのに出掛けても楽しくない、つまらない!!ってことで

今日はまったりビデオ見て、勉強もして、運動もして家で有意義に

時間を使おうと思いやすパー


運動ですか??って感じだけど、

去年か今年初めかな?周りに何人か買ってた友達がいて、

私も~ドキドキって感じで彼氏と本屋行った時にGETしたコレダウン


☆アキブロ☆

昨日、彼氏に電話で言われた。。


彼「今日本屋行ったら、前にお前がこれで痩せるーとか言って買ってた本

  ちょうどあったから、見て思い出したけど、アレお前ちゃんとやってんのDASH!はてなマーク


私「えっはてなマークあ~アレ??まだやってないよ~」  (って、普通に言う・・汗)


彼「・・・やっぱりなむかっじゃぁ買うなやパンチ!


私「はぁ?やらんてなんて言ってないしむかっ


彼「ぜってーやらんわ汗おまえはなんでもそう!!買うだけDASH!・・・グチグチ・・・」 (あ~はじまった・・長いなコレ・・)


はい、昨日寝る前やりました(笑)


結構思ってたよりヨカッタラブラブ! フツーに気持ち良かったんですけど~ドキドキ

だから今日もビデオ見ながらやろうと思ってラブラブ!

彼氏に言われなかったら多分やることはなかったであろう、巻くだけダイエット合格

彼氏に感謝ですね~笑


ははは~





水買ってきたビックリマーク


☆アキブロ☆

昨日の夜飲み水無くなって、今日の朝ホント大変だったダウン

上海の水道水臭くて飲めないし、料理にも使えないから大変なんだよねDASH!

うどんとか作る時、普通に鍋に水道水入れてて、おっと危ねッッみたいな事

よくありますむっ

水がキレイでおいしいところで育った私にはこーゆー事が慣れなくて

面倒くさくて・・・

そのかわり無駄使いしないように大事に使ってますよシラー


話かわって・・・


今日学校の授業終わった後、中国人の先生と話してて。。

その先生、すこーしだけ日本語が話せるんだけど

なんで日本語勉強したの?って思って聞いてみた!!


ほしたら、先生片言で


「ワタシは、SMAPのタクヤが好きダカラ~日本語勉強シマシタ~ 」


とりあえず「真的吗~??很好 很好!」って言っておいた。


そのあと中国語で、「そういえば先週木村拓哉上海ロケで来てたよね!!知ってる?」って聞いたの。


ほしたら先生メッチャ早口な中国語でノッテきました!!


先生「そうそう!!私撮影現場見に行ってきたよー!!」


私の心の中( ぇえッッ?? まさかとは思ったけど行ったの ?(((( ;°Д°)))) )


先生「タクヤ私の5m前にいたよー!!」


私の心の中( めっちゃ興奮してるし・・・(^▽^;) )


先生「 ほんとにカッコヨカッタ!!夢みたいー、また会いたいー」


私の心の中( よかったね~ )


その後も止まらず、15分くらいタクヤの話してました(笑)


一番ビックリしたのが、この会話。。


「タクヤは娘2人います。 名前は○○○と○○○です。

シズカとは200?年に結婚しました。3~4年間付き合って結婚して、シズカは年上です」


詳しすぎるでしょ?って言ったら


「ファンなら当たり前です」って普通に言われたし汗



でもなんで中国の人って日本の芸能人の事、下の名前で呼ぶんだろう・・・


浜崎あゆみ→アユミ

安室チャン→ナミエ

木村拓哉→タクヤ

福山雅治→マサハル

めっちゃ親近感ありありべーっだ!


最後に先生  「ケイコも可愛かった~」


やっぱり下の名前ガーン


別に下の名前でもいいんだけど、急に聞かれると「誰?それッ?」って

なるんだよね。


前も誰かが「今度上海にアユミくるよー」って!!

えっ?日本の友達か誰か??って普通に思うでしょ??


まぁ、いいやガーン


ッテ、そんなこんなで楽しいコミュニケーションがとれましたドキドキ




明天休息ドキドキ 很高兴ドキドキ

いつも中国リリチャンって子がメールとか手紙くれるんだぁラブラブ

今研修で日本にいるんだけど、1年でほんとに日本語上手になって合格

ほんとに頭が下がります。


今回は私の番!!

今まで勉強した成果を よしっ試すためにもっパンチ! やってみるか!!

頭フル回転アップ

・・・させたつもりが・・・

やぱっりな・・・

最初から予想はしてたけど・・・

あれっ?これなんて言うんだっけはてなマーク

このときの接続詞って確か・・・(思い出せない汗)

(途中かわいい便箋が間違えまくりの為塗りつぶしで黒ぐろしくなったのでパソコンにチェンジ汗


パソコンなら間違えてもすぐ消せるし直せるし・・・と気を取り直し再開・・

これ分かるー!!嬉  (でもピンイン分かんないから打てない汗)

この頭文字ってR? それともL?・・・


あ~ぁ、もうやり始めて1時間半たってるし・・・ガーン


手紙は余裕っしょ!!発音ないから~グッド!って感じで勢いだけは

よかったべーっだ!こんなに悪戦苦闘するとは・・・

結果、内容バラバラのクチャクチャ叫び

レベル低っっダウントホホ・・

でも、なぜか達成感には満ち溢れているガーン


コレ↓


☆アキブロ☆



まぁ仕方無い、はじめはこんなもんあせる

でも手紙って勉強なるなぁ~って学習できた。

これから毎日日記とか書くと上達早くなる気がする!!

明日からやろっかな!!


手紙書いたあと、明日の予習と復習して

久しぶりに映画観ました。(言葉は日本語、字幕で中国語でてるやつね)


明日からまた気を引きしめて頑張りましパンチ!



帰ったぁー家

お母さんから荷物が届いてた。

じゃんッッ !!

☆アキブロ☆


ありがとーラブラブ!


でも、これは何??ってなって


☆アキブロ☆

聞いた所、お腹にあてて使うと便秘解消になるとかで・・・・


なんか 前々回 と 前回 日本に帰った時も聞いたことあるような・・・


お母さん:「これ便秘にいいから!!あきちゃんいつも便秘してるしほんっとに効くからやってみてってー」


私:「絶対イヤ」

  

お母さん:「なんでなんでなんでなんでーーープンプンDASH!


私:「イヤだから」  (ってゆう会話前にした)


今日中国まで送ってきやがりましたグー


しかも、私今月末に日本に帰るんだけど、


「帰るとき忘れずに絶対持って帰ってきてねー!!」 だってガーン

真剣にイラッッとしたむかっ

なんか、私が無理やりお願いして持ってきてもらったミタイじゃんDASH!


はぁ・・・汗

多分帰ったら感想しっつこいくらい聞いてきそうDASH!って甘い考え。。

明日絶対電話かかってくるわショック!


今からご飯つくろっとドキドキ