ゆで太郎 西五反田2丁目店(品川区) | こうたろうのブログ

こうたろうのブログ

ラーメン日記です。
完全に好みです。恐縮です。


アゲアゲ海老天ざる中華560円


最近、ドはまりしております蕎麦チェーンで頂いた、一周回って新しい一杯でした。

これまで、他のお店さんで温かいこちらのメニューは何度となく頂いてまいりましたが、初めてざる中華にしてみました。

イメージは冷やし中華に海老天が乗ったイメージでした。

結論は、ざるそばの麺のみ中華麺でした。

出汁、小口ネギ、きざみ海苔、全てがざるそばの仕様です。

感想はとしては、美味いです。

ですが、わざわざ蕎麦屋に来て注文するかは、難しい所です。

海老が入っていなく、ざるそばより安価であれば、間違いなくレギュラーメニューです。

楽しい出会いになりました。

ここで一つの疑問が生じました。

今まで頂いていた、温かい方も蕎麦出汁つゆであろうと思います。

天かすが入っているとはいえ、節系出汁が強めのスープと表現していた自分の舌の間抜けさに、少し凹みました。