ラーメン 鷹の目 蒲田店(大田区)【三回目】 | こうたろうのブログ

こうたろうのブログ

ラーメン日記です。
完全に好みです。恐縮です。


冷やし中華 300g(小)(全部)950円


二年越しでやっとお目にかかれた冷やし中華。

去年、一昨年は、気候が暑くなって思い出したら終わっていました。

衝撃は一口目、ジャンクな旨味がガツンと来ます。

野菜もアブラを乗せて頂くと、身体に良さそうな雰囲気すら無くなります。

そして麺。

冷やして頂くだけで、顎が…。

最近、柔らかいものしか食べていなかったかと反省すら始めてしまう弾力です。

それでいて、小麦の香りはしっかりと。

チャーシューと思っていたのは、鶏肉でした。

だから常連さんは豚一枚を足すんですね。

納得。

ガリマヨは入れて貰いましたが、にんにくは必須です。

ガリマヨと辛揚げを混ぜながら、にんにくを付けて。

個人的にですが、これが冷やし中華の頂点かと。

千里眼さん、行くしかないですね。