ラーメン二郎 JR西口蒲田店(大田区) | こうたろうのブログ

こうたろうのブログ

ラーメン日記です。
完全に好みです。恐縮です。


小 チャーシュー2枚(ヤサイ・アブラ・トウガラシ)700円


10月11日に閉店との噂を聞きつけて、滑り込みの訪問で頂いた一杯。

噂では優しいスープの二郎と聞いていましたが、調べると、噂に聞く鶴見店の店主さんがされているとの事。

鶴見は美味かったという声を良く聞いていたので、ギリギリで駆け込みました。

平日は夜のみの営業の為、難易度が高く訪問出来ずにいました。

トウガラシコールも、初めてなのでテンションが上がります。

着くと、待ちは15人位でした。

1ロットでカウンターを全て作られていました。

まさかの最終コールであった為、麺は大分柔め。

それよりも、麺がかなり少なかった印象。

ま、一期一会で良いのですが。

スープは聞く通り優しいテイストで、醤油がフワッと香る位。

ヤサイは固めの仕上がりで、ヤサイの下のチャーシューは小さめのロールでした。

個人的に、今回は二郎さん初心者を連れて訪問したので、入り口としては抜群の優しさでした。

ラーメン二郎 JR西口蒲田店
東京都大田区西蒲田7-6-9 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13174962/