中華そば よしかわ(上尾市) | こうたろうのブログ

こうたろうのブログ

ラーメン日記です。
完全に好みです。恐縮です。


煮干しそば白醤油 大盛790円


煮干し原液と言っても過言ではない出汁の一杯。

パッツンパッツンの麺が煮干しのスープに良く馴染みます。

今まで、煮干しと名乗るスープは良く食べてきました。

しかし、コレは異質でした。

煮干しのエグ味までスープに出ていて、それでいてあっさりとしている。

三つ葉が、これしかないと思わせる立ち位置に。

正直、煮干し系は好みではないと思い始めた矢先に出会ってしまった。

私は初めて煮干しの神髄を知った気になった。

食べ終わった後、ずっと口が煮干し臭い。

それでいて不快ではない。

これは騙されたと思って一度食べて頂きたい一杯でした。

再訪問は確定ですが、次はどう感じるのかが楽しみで仕方が無い。

中華そば よしかわ
埼玉県上尾市南97-5 
https://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11036997/