ザ・ラーメン(広島市) | こうたろうのブログ

こうたろうのブログ

ラーメン日記です。
完全に好みです。恐縮です。


チャーシューメン900円


不器用な亭主の渾身の一杯です。

かえし薄目のスープに程よい脂身のチャーシューがこれでもかと。

連れと訪問しました。

着丼時に連れが手を出すと、「私が置くから手を出すな」と。

丼が置かれ、不安定なチャーシューが連れのズボンの上に落下。

亭主は黙認し、何も言わず奥の厨房へダッシュ。

不器用ですね。

連れはそのまま着替えに帰り、クリーニングに。

お高い一杯になりましたとさ。

連れは大阪の人間。

広島に来て3年弱。

文句を言っても何も無い事を学びました。

大阪は店員さんが引くほど謝ってくる。

東京ではクリーニング代の請求。

広島では文句言う方が白い目で見られる。

土地柄です。

みんな違ってみんな良いとかなんとか。

ザ・ラーメン
082-875-7355
広島県広島市安佐南区祇園4-1-7 
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340107/34002687/