*中華料理の四川堂* | No music No love life

No music No love life

音・雷舞・食・日常

ある時の週替りランチが食べたくて、阿賀にある四川堂さんへ。

この週は油淋鶏だったの。

すごく美味しそうな写メがインスタにのってたから食べたくて。

お昼時はお客さん多いから、外して12時半過ぎに行ったのがまずかった。

まさかの油淋鶏売り切れ!


ショックだったけど切り替えて、麻婆豆腐のランチセットに。(ご飯少なめ)

ランチセットは全部制覇してたけど、麻婆豆腐は久しぶり〜。

ピリッと辛いの食べたい気分だったんよね。


初めて食べた時より山椒がきいてた気がする!

これくらいきいてないと麻婆豆腐じゃないと思うから、嬉しい痺れだった♩

とっても美味しくて、ご飯がどんどん進む。

ご飯、普通の量でも良かったかも。


小鉢の蒸し鶏はオイスターソース系のソースかかってて、しっとりで美味しい。

高野豆腐のアサリのせたやつもジュワっと出汁が出てきて、とっても美味しかった♡


次に入店してきたお客さんからは、ランチセットも既に終わったって告げられてて。

ギリギリセーフで食べれたと思うと尚美味しかった!

いつか麺系の担々麺とか汁無し担々麺も食べてみたいと思うけど、毎回ご飯が付いてるランチセットにしてしまう。