*お誕生日おめでとう* | No music No love life

No music No love life

音・雷舞・食・日常

先週は旦那さんの誕生日。

おうちパーティーのリクエストは今年も唐揚げ。笑


去年旦那さんがKALDIで自分で買ってきてた、台湾フライドチキンの素をまだ使ってなかったから、鶏排を作った。


鶏排とラザニアとサラダ。

品数少ないからあまり誕生日パーティー感ないけど、好きそうなものを用意。


鶏排、めちゃくちゃ美味しかった!

タレに付けてるとき、タレの臭いがどうも好きでなくて。

台湾感抜群というか、パクチーの臭いというか。

けど揚げたらほんのり香るくらいで、味も本当に美味しかった♩

片栗粉付けて揚げてるからザクザク〜。


ラザニアなんて10年ぶりに作った!

ミートソースとホワイトソース作って、ラザニア生地茹でて。

久しぶりに作ったけど意外に要領よくできた。


味もバッチリ!

めちゃくちゃ美味しかった♩

大きいの作ってしまったから食べきれなかったけど。

旦那さんは初めてラザニア食べたらしい。

グラタン好きだからこれも好きだろうなと思ったら、案の定。

すごい好評だったから作って良かった〜!


食後は風季舎のケーキ。

苺のショートケーキと苺のモンブラン。

蝋燭は「3」しかなかった…笑


誕生日の外食リクエストはスシロー。

毎年家では唐揚げ、外はスシローな気がする。

この日はいつも食べないようなネタを結構食べたけど、写メは1枚もなし。

蛤のうどん美味しかったな。


デザートに食べた練乳いちごパフェも美味しかった♪


お誕生日おめでとう!

これからもよろしくお願いします!