*うどん日和* | No music No love life

No music No love life

音・雷舞・食・日常

最近うどん熱がめちゃくちゃある!

美味しいうどんが食べたくて仕方ない感じ。

時々こういうことがある。


少し前に病院帰りにひとりでランチしよーと思って入ったお店が大当たり♪


うどん日和さん。 
事前にネットで調べたら評判良くて、本当に間違いなかった!
この日は小海老天と野菜天のぶっかけうどん(温)にした。
中太の自家製麺で出汁も美味しかった♪
小海老と野菜天ぷらも本当に間違いなかった!

2回目は旦那さんと。
この日は気になってた黒米ぶっかけうどん(冷)。
香川県産有機栽培黒米粉らしい。

普通の白い麺よりもちもちしてる気がして、本当に美味しかった~! 
麺がキレイに黒く光ってる。
そして海老天の衣が芸術的。
衣だけじゃなくちゃんと海老も大きかったし。
わかめ、大根おろし、ネギは最近に来たときと同じだけど、全部みずみずしいのもいい。
梅干しはあまり好きじゃないけど、甘めで美味しかった♪

旦那さんはぶっかけうどんと、カツカレー丼のセット。
うどん屋でカレーを頼む感覚がないから、一口もらったらこれがまた美味しい!
全て上品な味がする!

2回目行ったのは日曜だったからお客さん多いの分かるけど、平日も普通に多いからすごい。
けど分かる。
メニューの写真を超えるものが運ばれてくるしね。

2回ともメニューの写真より映えなものが来てテンション上がった!

旨辛うどんとか、期間限定のうどんも多いから絶対また行こー。
旦那さんがまた行く気満々なのが嬉しい♪
一回行ったらもういいって感じの人なのに。
旨辛うどんをすごい食べたそうだったから、あともう1回はあるな。