*Boulangerie LAPAIN* | No music No love life

No music No love life

音・雷舞・食・日常

少し前のこと。

映画「ドライブ・マイ・カー」を観たあとパン屋さんへ。

どこにしようかぁと悩んで、映画館から一番近場のBoulangerie LAPAINさんへ。


クルミとキャラメルのベーグル。
これまだ2回目。けど前に食べたとき本当に美味しくて。
最近のインスタにもアップされてたけど、フランスの要素を加えたレシピで作られてるらしい。
もっちりというより、パリパリ感がそうなのかな?

絶対買ってしまうゆずマヨチキン。
間違いないやつ!

チョコクロワッサン。
リベイクして食べたらホントに美味しかった!

これは旦那さんに買ってたやつだけど、この日のお昼に帰ってこれなくて自分で食べた。笑
エッグバーガー。
めちゃくちゃシンプルに、目玉焼き、ベーコン、チーズにケチャップって感じなのに予想以上に美味しくてびっくり!
パンもふわふわでもちろん美味しいし。
これも今後リピするかもなー。

いつ行っても種類多くてテンション上がるパン屋さんだな。
そういえば寺家店は閉店したね。
学生時代、寺家に住んでた彼と何度か行ってて。
御薗宇店ができてからはそっちばかり行ってたけど、去年の夏久しぶりに寺家店へ行ったらすごく種類が少なくて。
その頃から御薗宇1本にする予定だったのかな。
セルフでなくて対面式のパン屋さんを体験したのは、ラパン寺家店が初めてだった気がする。
懐かしいー!