*手作りチャーシュー* | No music No love life

No music No love life

音・雷舞・食・日常

最近、ふるさと小包が届いた!
今回で今期は最後。
博多ラーメン!
添付の薬味だけでも美味しいだろうけと、せっかくだから手作りでチャーシューを。

豚肩ロースがなかったから、豚ロースで。
めちゃくちゃ美味しくできた!
圧力鍋で作ったからホントに楽だった~♪
贅沢に分厚く切りすぎたけども。笑
ふと思い立って煮卵も。
半熟加減も調度良く、浸けとくだけでこんな美味しいのかと思うほど。

ご飯にのってるのは北海道展で買った鮭いくら親子漬。
買って良かった!美味しかった☆
北海道展の海鮮丼を何回か買ったことあるけど、いつも失敗したなって思うの。
こういうの買って家でご飯炊いてのせて食べた方がよっぽど美味しいと思う。

残ったチャーシューで丼に。
美味しくない訳がない!
上にのってる卵は温泉卵にしようと思ったのに、取り出すの忘れてて普通のゆで卵に。笑

まだラーメン残ってるから、またチャーシューと煮卵作ろう♪