幸い、会社でも我が家でもコロナにかかった人は
居ませんが、一人だけ・・・・義理の父(夫の父親)
がかかりましたが、今68才で、お年ですから
心配しましたが、医療逼迫と言われている時
でしたが、高齢と言う事もありまして、病院へ
入れました。酷くならずに済みましたが、退院してから
何処で移ったのかが、相変わらずわかりませんでした。
ワクチンは、私も夫も3回目でストップです。
副作用も、申し訳程度で、会社の者に聞くと
酷い人も居た様ですが、私達と同じ様に
何の症状も無く、注射した所が押すと痛い位の
副作用と言うのですかね?その程度の人も多いです。
4回目どうするか、これは会社の方も
強制はできない様です。夫の周りでも4回目を
打った人は居ない様です。
1回、2回目までは半ば強制的でしたが
どうなるのでしょうか、ワクチンの
効いている期間、と言いますか、日にちが
短い様に思うのですが。
オミクロン等、形が違うので
毎回、という事では、ないですよね・・・・
だって、ワクチンは同じ内容なんですから。
マスクはいやですね。化粧が落ちますしね。
落ちない化粧品も、続々と出ていますが
それだけの為に、買うのもね。