歴史探偵 首里城と琉球王国 | 沖縄 那覇 ロードスター専門レンタカー 58ドライブ オープンカー ユーノス マニュアル車レンタカー

沖縄 那覇 ロードスター専門レンタカー 58ドライブ オープンカー ユーノス マニュアル車レンタカー

沖縄、那覇にあるマツダ ユーノス ロードスター専門レンタカーショップです。ユーノスロードスターを知り尽くした専門店で各部を徹底的にリフレッシュ。歴史的名車が鮮やかに蘇りました。
極上のライトウェイトスポーツカーに沖縄で乗りませんか?

NHKの「歴史探偵」という番組が好きで毎回録画して観ています。

前回の放送は「首里城と琉球王国」ビックリマーク



沖縄のシンボル・首里城。焼失から復元が進み、かつての琉球王国の姿がよみがえろうとしている。復元の現場を徹底調査、450年繁栄を維持した海洋王国の外交戦略に迫る。

という内容でいつも以上に興味深かったです。


58ドライブの近くにある「ペルリ提督上陸之地」の碑も登場し

なんとなくしか知らなかった当時の背景もより深く知ることができました。


NHKプラス(無料)での視聴期間は終わりましたがNHKオンデマンドでは

視聴可能です。

NHKの回し者ではないですがオススメですよウシシ


首里城といえば過去に放送された

「プロジェクトX 挑戦者たち 炎を見ろ 赤き城の伝説 ~首里城・執念の親子瓦~」

こちらもオススメですニコ

いや、NHKの回し者ではありませんよ。

ただ、こちらはDVDでしか観れないようです。


10年以上前のブログでも紹介していました。




再建中の首里城にウォーキングがてら行ってみようかな。




沖縄ユーノスロードスター専門レンタカー58ドライブ
★ホームページ
http://www.58drive.com/


★Facebookページ
https://www.facebook.com/58drive


★インスタグラム
https://instagram.com/okinawa58drive/