2024/05/17東室蘭~函館北斗~古川駅~鳴子温泉 | 惠ちゃん応援&生活の欠片

惠ちゃん応援&生活の欠片

山内惠介さんを中心にした応援ブログ&自分の日々の生活の欠片


新幹線新幹線古川駅下車して♨️鳴子温泉へ


鳴子温泉は賑やかな温泉街でもなく静かな所で私好みです 。



昨日

鳴子温泉の方は天気が不安定で風が強く雲が忙しそうに動き~


少し早く宿を出て1本早い電車に乗ったがすぐ止まってしまい~


待つこと1時間余~

そして電車を梯子で降り駅まで歩いて戻り

代行バスで途中まで行き

再び電車に乗り新幹線古川駅まで~




途中電車を降り駅まで戻る所
ウツギが下りてくるお客さんを慰めてくれているように綺麗に咲いています


後は時間
は遅れたけれど無事名古屋に着きました。



家に着いたら~嬉しいことに

息子からの遅い母の日の備長ひつまぶしが届いていました。


これで疲れも吹っ飛びました。


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


今日はメダカちゃんのお世話~
植木の世話
洗濯など~をして

またいつもの日常に~

*コンサートの時盲導犬の募金箱があったので募金をしてきたのですが
 惠ちゃんのコンサートツアーと一緒に回るのでしょうか?

5-6月の惠ちゃんカレンダーは盲導犬?とのツーショットだったので~
少しだけ募金をさせて頂きました。


今回はアクシデントもありましたがコンサートには無事参加することができ楽しい惠ちゃん旅でした。




スーパー北斗(東室蘭~函館)で函館北斗へ

函館北斗から新幹線で古川まで
古川駅

鳴子温泉

駅長さんはいなくこけしの駅長さん






明くる日
ホテルの近くを散策
更紗ドウダン




温泉神社


ではまた~