2024/02/13リミスタ~庄内緑地公園・マンサクの花・トサミズキ・10月桜 | 惠ちゃん応援&生活の欠片

惠ちゃん応援&生活の欠片

山内惠介さんを中心にした応援ブログ&自分の日々の生活の欠片

まだアーカイブが有るのでサンクスコンを見たり

ネットサイン会の画面を見たり~


惠ちゃんのお話しのうまさは

お母さん譲りなのか~?


それともラジオ時代にリポーターをされていたときに培われたものなのか~

とにかく流ちょうな語り口で聞いていても楽しい!


特にネットサイン会ではそう思いました。


今回も名前を呼んでもらうのは諦め、チャットも入れず見ていました。

心を読まれたように見事外れましたが~良いんです。


まあ惠ちゃんが楽しくおしゃべりが出来ればそれでよしとしましょう~


今回お名前呼ばれた皆さまおめでとう🎉ございます。




しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ




今日は
マンサクの花伺いに
庄内緑地公園までやってきました


公園の入口近くにトサミズキの花がチラホラ咲き春を運んできています


10月桜も綺麗です



ミモザがベルの両サイドにゆれていました (角度が違うので片方が見えません)

大きなセンダンの木

いよいよマンサクの地に今年もやってきました~








チロチロ咲いて豊年万作





別の場所は三分咲き









この季節になると
「まんさくの花」のメロディーが浮かんで来て、、、

せきたてられるように今年も行ってみようとなりスニーカースニーカーきてしまいました、、、、、





まんさくの花

作詩 麻こよみ
作曲 水森英夫
編曲 井戸のりお

改札口で 手を振るあなた
涙で送った 私です
切符にハサミを 入れる音
耳に今でも まだ残る
まんさくの花 咲く頃は
浮かぶ別れの 北の駅舎


今日もご覧頂きましてありがとうございます

ではまた~